2021.03.14 乃音とお墓参り

今日は、昨日と打って変わって暖かい、いや暑いくらいの陽気でした。
来週はお彼岸ですが、桜も咲き始め混雑しそうだったのでお墓参りに行って来ました。
今日は、初めて乃音ちゃんも一緒に車に乗せて出掛けました。
 
私が小学生の頃、お隣の親戚でレッドの泥棒顔のペキニーズを飼っていました。
そんな事もあり父に乃音ちゃんを見せて来ました。
 
きっと、似てるね!
と言っているでしょうね。。。
 
乃音ちゃんは我が家へ来てから車に乗ったのは、先月予防接種した時の一回だけ
それも小さかったのでキャリーに入れて車に乗りました。
今日は、私の膝の上に乗せて30分ほどドライブです。
 
いつも怪獣の様に元気な乃音ですが車中、
私の膝の上でほとんど動かずお利口さんに行って来ました。

お寺からお墓まで肩から掛けたスリングの中に入れてこれまた初めてのスリング
お利口さんに、お漏らしもせず行って来ました。
 
乃音ちゃんは、4.1kg
この程度の体重だとスリングに入れても楽チンです。
 
今日は車中が暑くてクーラーを入れていましたが
乃音ちゃんは暑いのか
はぁはぁ~‼︎
 
これから時期乃音を連れての移動は
熱中症に気をつけないと危ないですね。
 
ポコは小さい頃車酔いが酷くて、乗る度に吐いていました。
乃音は車酔いはなさそうなのでなるべく一緒に出掛けようと思います。
 
1週間早いお墓参りだったので駐車場の混雑もなくて助かりました。
帰宅後、乃音ちゃんはもちろん元気が有り余っているので
庭へ下ろすと家の周りを猛ダッシュ!
 
最近は、私を追い越してさっさと走り抜けて行きます。
散歩へ行ってものんびり歩くので庭で遊ばせる方が何倍も運動量があります。
今から筋力アップして老犬になっても(筋力で関節を支えて)最後まで歩けるように頑張ろうと思います。
 
やっぱり日々努力しないとペキニーズは元からあまり歩かない犬種なので運動不足になります。
 
今日も元気いっぱい
ありがとう!!
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました