2021.03.13 My Birthday

昨日、電話で「明日誕生日だから、一緒にご飯はどう?」
とお誘いの電話を貰って、手巻き寿司ランチを子供たちと一緒に美味しく頂きました。
もう歳なんていらないけれど、こうして覚えていてくれる事が嬉しいですね!

そして午前中に知人からタルトケーキが送られてきて・・・
会社の方からお祝いメッセージを沢山頂きました。
すでに会社の連絡網からは外して頂いていたのに、個人的に頂いたお祝いに大恐縮!

学校を卒業して就職した会社の人も年賀状だけになってしまいましたが、未だに繋がってます。。。
そして初めてパートに出たお店は閉店になってしまいましたが、そこで一緒に働いていた人達とも未だに、たまにですが一緒にランチへ行ったりします。

人との繋がりは、人生において何よりも大切な物だと思います。
人に傷つく事も多いけれど、その心を癒してくれるのもまた人です。
人と言う漢字と同じ、お互いに寄りかかってます。
ありがとうござます!

今日は朝から雨降り・・・、お昼過ぎには大雨警報が出るほどでした。
毎日、庭に出れば何周も走り込んでいる乃音ちゃんにとって、外に出られない日は元気を持て余しています。
明日は天気になると良いね!

いつの間にかすっかりお姉さんのお顔になって、ペキニーズらしくなりました。
どんな犬種でもお顔が少しずつ違う。
それは毛色やフレーズじゃなくて、優しそうな顔、精悍な顔、惚け顔などみんな違いますよね。
乃音ちゃんは、耳の位置が高くてとても優しい顔になりました。
ポコもブラックでも優しいお顔だったけれど、乃音ちゃんもとても優しいお顔に育ちました。

毎日家にいて退屈かといえば、全然そんな思いはなくて、やる事が沢山あって間に合いません。
結婚してから子育てしている時以外は専業主婦はしていなかったから、本当に久しぶりのプー太郎。
逆に言えば、人生の休暇をもらって気分です。

毎日パソコンに向かっている時間ががなくて、色々調べ物をしています。
ちょっと一段落したら、株の勉強をしたいと思っていて、こちらの方はこれから独学するので時間が掛かりますね。
なんでも勉強は好きだから、調べたりするのは苦にならない。楽しい時間です。

今日も乃音ちゃんと1日楽しい時間を過ごせました。
元気いっぱい、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました