2021.02.19 お得感満載!

先日、老眼鏡の鼻を押さえる所が取れちゃって・・・
もう3〜4年使っているから、そろそろ寿命なのかな?
って思っていたら、主人が「それは消耗品だから眼鏡店に行くと直してくれるよ」
と教えてくれた。

メガネを作ったのは車で2〜30分のディスカウントするメガネ屋さん
同じ位の金額だったら、別にそんな遠くまで行かなくても・・・
先に郵便局へ行き、乃音のマイクロチップの振込みをして、登録用紙を郵送

その後スーパーへ行き買い物。
・・・、まだ10時15分前。
こんな所で待っていてもと思い、メガネを作ったお店までそのまま出かけました。

コロナもあり、開店早々のお店はガラガラ・・・
メガネを出して修理できますか?
と聞くと「部品を交換するだけですから、直ぐできますよ。」
と10分位で直ぐに直してくれた。

修理代は、部品の220円のみ。
ひょっとしてメガネを作り直さないといけないの?
なんて思っていたから、とても得した気分でした。

その際、以前同じお店で作ったパソコン用メガネも緩くなっていたので持参すると
これまたサービスでちょうどよくしてくれました。

ちょっとお店まで遠かったけれど、たったの220円でメガネが治って、古いメガネも調整してくれて
お得感満載で帰って来ました。

なんか10日ほど前から風邪をひいて、ずっと葛根湯を服用しています。
今日は胃もたれしているし、胃薬と風邪薬を飲みました。
・・・朝から肩が凝る、首も痛い、頭も重い・・・
なんかなぁ〜、早く寝よう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました