2020.12.28 百日紅

毎朝車通勤で、最後の大きな交差点。
この交差点は何時も渋滞していることが多くて、信号が変わるまでの間
高速道路下の街路樹に目が行きます。

真夏の頃はピンク色の百日紅の花が緑の街路樹にとびきり映えて見えました。
その花を見ながら夏なんだね。。。
と横目で見ながら通過したものでした。

つい1ヶ月前まで綺麗な黄色の大銀杏の葉がひらひら落ちていて・・・
何時の間にか季節が進んだと思っていると、夏にピンク色の花を付けていた百日紅の気が何処にあったのか分からない。

あんなに綺麗な桃色の花を付けていた木が見つからない。。。
今日、久々に葉が散って丸坊主になった銀杏の木の横に百日紅の木を見つけました。
こんな所にあったんだね。。。

まるでポコの様だと・・・
ポコがいる時は、ポコの事で頭がいっぱいで何をしていてもポコの事ばかり考えていました。ポコが亡くなって、自分の視界から見えなくなってしまうと、ポコが何処で何をしていたのか分からなくなってしまいました。。。

今日改めて百日紅を見ながら、
あぁ〜、あの暑い夏に綺麗な花を咲かせていた百日紅とポコが重なりました。
きっとどんな思いもポコと重なる年の瀬です。

乃音は日々成長を続けて、今朝の体重は1.94kg
昨日より100gも増えていた事にびっくりしました。

体重測定の後ご飯をあげると、1/4ほど残してしまいました。
少し時間を開けて、再度あげるとやっと完食。

帰宅後、規定量をあげると、やっぱり1/4ほど残してしまいました。
そしてまた少ししてからあげると完食。。。

ふと15年前のポコを思い出しました。。。
ポコも我が家へ来てから一週間ほどしてから食が細くなってしまいました。
ポコを迎えて2週間経っても体重の増え方が少なくて・・・・
生牛肉で育ったね。。。

懐かしいね。でもはっきり覚えているよ。
ポコに生牛肉をあげると美味しそうにペロペロ食べた事を!
乃音の成長とポコが重なる事が多いです。

ポコが教えてくれた事をぶなぴーに、乃音に活かせる様にしないとね。
一緒にいるだけで、ただそれだけで十分。
一緒にいてくれる事だけで有り難いです。
何時もありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました