2020.12.27 ポコの記録と乃音の成長

乃音を迎えて一週間が経ちました。
まだ一週間なのに、過ぎてしまうとあっという間です。

乃音を迎えて初めてのお留守番が心配で、久しぶりにネットワークカメラをセッティングしました。
ぶなぴーだけだったら安心なので、しばらくぶりにカメラをセット。。。。

会社から乃音を確認して写真を撮ると・・・・
そう〜、7月下旬のポコの写真と動画が残っていました。。。
まだおぼつかない足で歩いている姿。
時々体をブルブルしてうろうろしている。。。
思わず目頭が熱くなってしまいました。

日に日に体力が亡くなって行くポコが心配で、新しいネットワークカメラをセッティングしました。
ほとんどDLしてパソコンに入れたはずでしたが、まだ残ったままに・・・
胸が痛むね。。。心が痛いよ!
一瞬でポコを看病している頃の自分に戻りました。

今はお空の上から見てるかな。。。
ポコが居なくなって、あんなに小さくなったポコがこんなに大きな存在だった事にハッとしました。
目の中に入れても痛くない程、溺愛していたポコ。。。
何時も心の中でポコは生きているよ!

乃音を迎えた嬉しさと、久しぶりに動いているポコに会って胸が痛む思いが交差した一週間でした。

乃音を迎えて一週間、初めてケージの外へ出しました。
何時もぶなぴーが寝ている毛布の上へ。。。

乃音は初め毛布の匂いを嗅いでいましたが、毛布の上からほとんど動かず。。。
ケージの外へ出るのは、たぶん生まれて初めての経験だと思うので、怖かったのでしょう。
毛布の上を一歩、二歩動いた程度で、床の上には降りて来ませんでした。

ポコを迎えた時は、ポコは半月で200g程度しか体重が増えませんでした。
元から神経質な一面があり食が細い。。。

缶詰やサプリなどをあげた方が良いか先生に相談した所、
缶詰は、味付き・油分が多い為お勧め出来ない。
サプリはビタミンの過剰摂取になるのでやめましょう。
との事でした。

そこで勧められたのは、手作り食と生牛肉です。
それとカルシウム補強の為の牛乳などの摂取でした。

ポコの時を考えると乃音は環境の変化に対して適応力もあり、ご飯も食べてくれます。
何より7日間で200g以上体重も増えました。
ポコの倍のペースです。

当時半年位だったペコも毛がバサバサ艶がありませんでした。
この時に勧められたのも生の牛肉です。
ミネラルが豊富で毛質も良くなると言われました。
当時の我が家の財政では、中々大変な出費でした。

1日:生牛肉100g×3回
こうして毎日、和牛の生肉を買いに出るのが日課になりました。
ポコの体重はやっと増えて
生後89日 2.4kg(生後62日 1.8kg)
27日経ってやっと600g増えました。

ポコはどうだったっけ?!
こんな時は、その時の記録が残っているのでとても参考になります。
継続は力なり、ホントその通りです!!

そう考えると、乃音の成長は順調に進んでいると思います。
4回目の子育て、少しは上手になったかしら?!
なんちゃって・・・。ですね。(^^;

ただ、ただそばにいてくれるだけで良い存在。
可愛い、可愛いと思っている間にすぐに成長しちゃうと思うけど
寝ている姿も起きている怪獣乃音もみんな愛おしい!

これからもゆっくり、のんびり一緒に過ごそうね。
ぶなぴー、のんちゃんと仲良しになれると嬉しいな。
何時もみんな一緒にいてくれて、ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました