2020.12.17 コンソール

今月いっぱいで退社する女の子がいます。
ちょうど一年前に入社して来た子で、私はポコの状態が良くなかったので会社の飲み会は全部欠席。
東京支店の子だったからあまり話す機会もないまま・・・

先日の重慶飯店の一足早い忘年会の時に隣の席で、色々おしゃべり出来ました。
もっと話を聞いてあげる機会があったら、少しは、気休め程度は力になれたかも知れないって・・・
ちょっと心が痛みます。

私の会社の女子の中では、私が一番の長老。。。
嬉しくないけれど、どちらかと言えば若い子をフォローしてあげる事が私の仕事でもある気がします。
なので来年、乃音を迎えてから遊びにおいで!
と声を掛けるとちょっと嬉しそうに笑ってくれました。

人でもペットでも出会う時は、新しい縁が繋がったと嬉しい気持ちだけれど、別れる時はやっぱり悲しくて切ないですね。。。。それでもまた会えるからそれだけは救いかな?!

先日、バイキンちゃんが我が家の骨董品化したピアノを自宅へ持って行きました。
ピアノのあった場所ががラーンと壁が見えて殺風景・・・
ピアノの上に置いてあったワンコ達の遺影や遺骨も隣の部屋のタンスの上へ。
やっぱりリビングに子供達がいないと、見えないと寂しい!

何もおかなくても良かったのだけれど、子供達を乗せるためにコンソールを買いました。

ピアノの幅は150cmあったので90cmのコンソールが小さく見えます。
それでもモグ・ペコポコを乗せてスタンドを置いてもどうにか収まる広さ。
小さい方が邪魔にならず、部屋も広く使えるのでこれで十分です。

ポコの5回目の月命日は、1月7日だけど年越しする前に新しいお花を買ってこようと思います。
これでまたリビングにポコ達が戻って来ました。
これからもずっと一緒だよ!

ペコがなくなった時に頂いたブリザードフラワーも色褪せて来たので、一回処分しようかな。。。。
ポコの時に頂いたものは、何故かグリン色??
ポコと呼んでいたから、男の子だと思ったのかしら?!
箱に入っているので、そのまま置くと蓋が締まってしまい飾るのが難しいのね。。。

やっぱり生花がいいですよね。
日曜は乃音を引き取りに行くので、火曜日に買い物へ行くことにします。

やっぱりうちの子は可愛い!!
いつも一緒に居てくれた可愛い子供達、ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました