2020.12.09 準備OK

昨日が10日だと思って色々していたけれど、
あぁ〜勘違い!! ( ̄▽ ̄;)

けれどこれでほぼ乃音ちゃんを迎える準備は出来た感じです。
迎えに行く当日、「朝ご飯を少し少なめにします。」とご連絡を頂いているので
帰宅後すぐにご飯をあげられる様にドライフードをふやかしておく為、先にフードを準備。

たぶん四日市から横浜まで6時間位は掛かると思うので、乃音の体力が心配です。
翌日月曜日は、心配なので休暇を取って家に一緒にいる予定です。
その次の日は、火曜日なのでお休みだから、取り敢えず2日間一緒にいて様子を見ようと思います。

乃音を迎えた後、23日(水)・24日(木)・26日(土)・28日(月)を出勤して5日までお正月休みです。
その頃になると、ちょっと我が家での生活にも慣れるかな。。。。と。。。

色々な事を考えると、ちょっと別件で心が痛む事があるけれど、前だけ向いて頑張ろう!
乃音が来るから頑張ろう!
そんな風に思える様になりました。

昨日アメブロにポコの小さい頃からの写真をアップしながら、幸せな時間でした。
小さい頃からどんどんお顔が変わって、毛が伸びて、見た目もどんどんペキニーズになって。。。
今思うとポコは胴が詰まっていて、骨量が多くずっしりしており、毛量がある子
一般的に良いとされる条件が整った子だった様です。

ペットショップのオーナーさんのてんてんちゃんの初出産で生まれた三姉妹。
ポコのお父さんは外産でドックショーに挑戦中と話していました。
小さい頃は、ブラックでしたが、大きくなるに連れてアンダーコートがフォーンに変わって行きました。
ペキニーズってこんな所も面白い犬ですね。

そしてポコの姉妹は、出産したと話していました。
本当はポコも譲り受ける時にポコの子供が欲しいと思っていました。その旨を伝えると交配させる子を探してくれると話していました。
けれど、ポコは股関節が緩い為、ドクターストップで「7割が遺伝するので、出産はやめた方が良いです」と言われました。

ポコは小さい頃から、老犬になったら歩けなくなるかも?!
と言われていたので、幸い、本当に幸い、亡くなる3日前までどうにか自力で歩く事ができていました。
ポコに逢いたいねぇ!
本当にお利口さんで、聞き分ける子で、甘えん坊で、ストーカーで物静かな可愛い子でした!!

いつも一緒にいてくれた可愛い子供達、ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました