2020.11.29 愛しい想い

今日、車の点検に出した時にカーナビの地図を更新して貰いました。
ただミニSDカードを差し替えるだけで22,000円。高すぎるぅ〜!!
けれどまた来月20日に四日市まで行くので、地図がないと不便だしね。。。

4年の間に新しい道路がたくさんできていて、高速へ入る道路も違うのよね。。。
遠出をしなければどうにかなるけれど、他県へ出る場合はカーナビ命だからね。
なんと言っても我が家の乃音の為なら仕方ない。
すでに親バカ満載ですわぁ! (*^ω^*)

ここ最近体調も悪い事もあるけれど、食欲もなくて。。。
今までは毎朝食パン1枚食べられたのに、最近は8分目でお腹がいっぱいになっちゃう。
夜も白いご飯はほとんど食べられず。
この不調は精神的のものもあり、続けて色々あったから体調も食欲も落ちてます。

今頃になってからの方がポコを亡くした心の痛みが強い気がします。
日に日に切ない思い、年の暮れが近づいて来た事もあり、一緒に年越し出来なかった心の痛みが。。。

今日はリビング隣にあるゲストルームを片付けました。
いつもこの部屋は、両親がいた頃は泊まっていた部屋です。
トイレが引き戸になっており、戸を開けておくと人が動けばセンサーで電気が付く様になってます。ベッドをトイレのそばに寄せて使っていました。

誰も泊まらなくなり、いつの間にかこの部屋は物置に変身。。。。
ポコの為に買い置きしたフードやシリンジ・携帯酸素などが箱に入れたまま入っていました。
やっとポコが使っていた荷物を片付けました。
期限が切れたロイカナのリキッドも全部処分しました。

一昨日、乃音が使うケージが届いたので、この部屋に置く予定です。
乃音は秋に生まれた子だから、これから徐々に寒くなっていきます。
一人ケージに入れたままだと不安なので、両親が使っていた簡易ベッドを出してケージの横に置こうと思っています。

我が家には畳の部屋はないので、流石にこの季節に床に布団では冷えそうで。。。
我が家には先住犬ぶなぴーがいるから、乃音はしばらくケージ生活です。
トイレのしつけが出来てからじゃないと一緒に2階へ連れて行かれないから、私がリビングへ降りる事にしました。

・・・ポコの時もそうだったね。。。
暑い時期だったから床に布団を敷いて、ポコと一緒に眠れる様にしてました。
そう考えると切ないね。。。。

以前にも言われたけれど
「もう1匹いるからいいじゃないの!」
と。。。。

そうじゃないのよね。。。
ぶなぴーはぶなぴーでポコとは違う。ポコを失った悲しみはぶなぴーでは埋められいもの。。。
みんな一人一人違うから。

そんな事を言っても、同じ経験をした人じゃないとこの想いはわからないのかも。。。
きっと父を亡くした後に、まだ母がいるからいいじゃないの。
って言われているのと同じ。
そんな失礼な事を言う人はいないですよね。
でもこれって全く同じだと思います。。。
まぁ〜、仕方ないけれど。
やっぱりペットはどこまでいってもペットだって思っている人の方が多いから。

昨日も〇〇さんの所は犬にお金が掛けたからね〜!
って人に言われたくないわぁ!
大切な家族の医療費だもの
これだって人間だったら、お宅はお母さんにお金が掛けたものね〜
なんて言う人はいないと思うよね。
大きなお世話だ!

大切な家族に変わりはない。
病院へ連れて行った事に迷いも後悔もなかったし、掛かった医療費がもったいないと思った事もなかった。それは今も同じ。だってそれは家族になった時から分かっていた事だもの。
それが出来ないのなら飼わない方が良いと思ったし。。。

ポコに逢いたい!
逢いたい!
逢いたいなぁ!

ここで愚痴った所でひとりごと。
失った者の大きさは日に日に大きくなって行きます。
大切な家族だったから、恋人だったから、大好きだったから、愛していたから、
あの時の私の全てだったから。。。

いつも一緒にいてくれた可愛い子供達、ありがとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました