2017.06.12 必要カロリー

今日も病院へ行ってきました。

今朝は、嘔吐の形跡なし。r(^ω^*)))
毎朝上げていたセレニア(吐気止)は上げるのを止めました。

吐気は止まっても、不快感があるのでは何もなりません。
様子を看る事にしました。

リキッドを上げてから吐かれるのが一番嫌なので
まずは、カプセルにお薬を入れて飲ませました。

・・・敵ももさることながら知恵が付いた!

のませたらと思ったら、私が見ていない所で吐き出してありました。

飲んだ薬は、抗生物質・消化を助ける薬・胃酸を抑える薬・なので
自己判断で、絶対飲まなくてはならない薬ではないと判断し
今朝は再度飲ませない事にしました。

ご飯は、色々出してみましたが何も食べず・・・
豚ロースしゃぶしゃぶ用を10g

これだけでは全然足りないので、腎臓サポートリキッド20mlを上げ
また1時間位して25mlを飲ませて仕事に行きました。

お昼に帰ってきても、要らない・・・・

あれも、これも、それも、あっちも、こっちも、そっちも
あんな物、そんな物、こんなも物、
すべて要らない・・・

仕方なく、腎臓サポートリキッド20mlを飲ませました。
ここまでは、吐気もなく順調!!

お昼までに飲んだリキッドは、65ml 約112kcal

これ以上は時間切れで断念。

仕事から帰ってから、ポコを乗せて病院へ。

今日は、先日外部検査に出した膵炎の結果を伺いました。

数値が200以上になると膵炎と断定ですが
ポコちゃんは、105だったので膵炎ではありませんでした。

この1週間、ポコちゃんの不調の原因はストレスだとして
体調が改善しないのはどうしてなのか?!

先生が一つずつ消去法で原因を調べてくれましたが

ここが悪いと言う大きな原因はさしあたって出てきませんでした。

強いて言うなら、
胃腸が悪いか、反抗の
どちらか・・・(^。^;)

ペコちゃんも、ポコちゃんも
二人とも中々一般的な娘とは違うねぇ~!

ポコちゃんが、何かの病気だとしたら
1週間が経ち、数値が上がるか、下がるかです。

所が、ポコちゃんの体調は良くも悪くもならない。。。
あえて言うなら偏食になった。

しかし元気がなくなったわけでもなく、
今日は庭に出したら走っていました。

病院へ行っても、皮下点滴しかしていないので
何かを治療する分けでもなく、横ばいの状態。

一番の問題は、食べない事。
腎臓サポートリキッドは、上げようとするとガタガタ震えるので
リキッドの種類を変えてみようと言う事になりました。

ペコちゃんが残したリキッドを病院へ寄付して
寄付したリキッドを、また頂いてきた。。。(笑

お薬は、同じで様子を看る事に。
皮下点滴セットを3個を頂いて帰ってきました。

【治療費 9,030円】

帰宅後、高栄養リキッド20mlをやっと飲ませて
豚シャブを少し食べました。

今日一日で取れたカロリーは
リキッドで147kcal/豚シャブ30gで90kcal
合計 244kcal

ポコちゃん・12歳・5kg   
1日の最低必要カロリー 260kcal

おそるべしロイヤルカナンのリキッドです。
自分で食べる事が一番ですが、最後の砦です。

今朝、オヤジぷーno1(ワン)さんから教えて頂いた
森乳サンワールド 犬用キドナを明日楽で注文しました。

ポコちゃんの口に合ってくれると良いなぁ~!
まだまだ猫ちゃんのご飯が残っているから、
諦めずに色々試してみます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました