2020.09.23 連休明け

連休が終わり会社へ行くと、自粛生活に疲れているのか
田舎へ帰って来たとか、アウトレットへ行ったとか、キャンプへ行ったとか・・・

我が家は、自宅で庭の手入れで終わりました。
最近のぶなぴーは庭に出しても遊ばず、裏のフェンスで外を眺めるのが日課です。
先代犬の時は、一人っ子だったけど、どうしていたのか記憶の彼方です。

犬は群れを成して生活する動物なので、仲間がいた方が楽しいのでしょうね。。。
ペコポコが初めての多頭飼いだったから、2匹ってこんなに遊ぶんだ。。。。
と思ったほどでした。

今年は、息子の誕生日も忘れ、おめでとうのラインを送り忘れてしまいました。
今年は、3月に義母が入院した際、病院でお見舞いに来た息子とばったりあい、一緒に帰宅。

ポコに会いたいから、実家へ寄ってから帰るよ
と久しぶりにポコに会ってから帰りました。
ちょうどコロナ自粛中だった為、東京から横浜へ来るのも憚る時期でした。。。

義母の葬儀も一日葬にし、直系親族のみでお見送りでした。
今年は6月にも帰って来て、それがポコとの最後でした。。。

ペコもポコも小さい頃一緒に過ごした家族は忘れないんですね。。。
本当にたまにしか帰って来ない息子を忘れずにいるのは凄いですね。。。。

明後日が四十九日・・・
早かったのか、遅かったのか、時間だけは過ぎて行きます。
まだまだ心の奥の方に痛みを感じます。。。

先代犬は、毎日私の布団の中に入って来て、腕枕で寝ていました。
ペコは足元で、ポコは私の枕元で、ぶなぴーはその時々色々な所で・・・
みんな自分の好きな場所があリましたね。

ベッド生活になってから、ポコちゃんはベッド用の階段を上手に登り下りできました。
ペコちゃんは、二階へあげる階段が登れず、ベッドの上に上がる階段の昇降ができませんでした。
いつも二階に連れて上がると不安そうにしていたので、ペコはリビングで寝ていました。

ぶなぴーが一緒に生活する様になってからは、ぶなぴーとペコちゃんはリビングで寝ていました。
ペコがリンパ腫になってからは布団を床に下ろして一緒に寝ていましたね。。。
あぁ〜、ペコにもポコにも逢いたいなぁ〜!

いつも一緒にいてくれた可愛い家族
これからもずっと一緒にいようね!!
ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました