2020.08.18 何をしても足りない

小さい頃から母に言われていた事
人間は、ありがとうとごめんなさいを忘れちゃいけない!!
この年になって、この言葉の本当の意味を実感します。

この言葉は、どんな時でも当てはまる。
ポコにも、ごめんね、ありがとう!!
この言葉は何回言っても足りないくらいだね。

今日は平日休み、テニスへ行って、友達と会って少し気分転換してきました。
その後はいつも買い物をしながら帰宅。

ポコが家で待っている時は、とにかく早く買い物を済ませて帰宅!!
よそ見する間も無く、急いで帰りました。
もうそれも、今となっては懐かしく思い出します。

スーパーへ寄ると、自分では絶対買わない黒毛和牛の棚へ・・・
ポコが生でも食べられそうな赤身の薄切り肉を買ってきました。
そして残ると自分たちの食材へ。。。

今頃ポコは、ご飯を美味しく食べているのかなぁ。
ちゃんと立って歩けているかなぁ。
ペコちゃんと会えたかなぁ。

2016年11月 ペコポコとぶなぴーの微妙な距離感・・・

ふとそんな事を考えています。。。
今日も撮り溜めてあったドラマを見て、昼寝して・・・
何をやっても何か足りないね。。。

実はポコが食べると思って買った物
生馬肉・チュール・チーズ・療養食がたくさん残っています。。。
ぶなぴーは療養食は食べられるけれど、ぶなぴーもタンパク制限がある為に
馬肉やチュール はあげられません。。。

そしてあげようと思っていたお友達の子、会社上司のワンちゃんもみんな空組になってしまいました。
・・・馬肉、どうしよう?!
チュール(総合栄養食)もぶなぴーが食べるにはリンが多い。。。
もったいないからってあげて、腎臓を悪くしてしまったら本末転倒だ。。。

何かなぁ〜、日に々堪えるなぁ〜。。。
我が家にはぶなぴーがいるのにこんな状態だから、もしもう誰もいなくなってしまったら・・・
考えると本当に辛いです!

ポコが慢性腎不全になってからの記録が残っているから、今のうちに、忘れないうちに
記録を整理して病気と介護に載せておこうと思います。

ペコの悪性リンパ腫の記録もまだ整理できておらず・・・
これからは、ボチボチ見やすく整理して残しておこうと思います。。。

ポコちゃんがいない生活に、まだまだ慣れません。。。
ポコちゃん、きっと私のそばにいてくれるよね。
ずっと一緒にいようね。
ありがとう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました