2020.08.19 お空のポコへ

1日々が過ぎるたび、ポコとの生活が少しずつ遠くなっていく事がとても切ない。。。
ポコと一緒に過ごした15年は私の心の中にたくさんあるのに、
姿を変えても一緒にいると思っていても・・・
やっぱり・・・

お空に上がったポコへ
元気にしていますか。
ご飯は食べられる様になりましたか。
お空の上の空気はおいしいですか。
ペコちゃんと一緒にいますか。
お空の上から、こちらは見えていますか。

きっと何度となく、こうしてポコを思って切ない時間が過ぎる
きっと、こうして、少しずつポコのいない生活に慣れていくのかな。。。
きっとそうなんだよね。

お友達のブロガーさん、ペコと同じリンパ腫で闘っている。。。
読みながらあの日の自分と重ね合わせて心が痛い。。。
きっとこの心の痛みがあるから、人は優しくなれるのかもしれないけれどね

頑張って欲しいなぁ!!

頑張らないとね!
きっとあの日のペコも、きっとポコも言っているよね。
笑顔だよ! 
笑顔でいてよ!

そうだったよね。
なんとなく感じたあの日のポコが言った
「笑って」だったよね。。。

頑張らないとね!

今日、会社で昨日ブログに書いた上司に会いました。
ポコより少し早く3日にお空にお引っ越ししたそうです。。。
一緒に、頑張らないとね!
と。。。。

この所、立て続けに知り合いのワンちゃんが亡くなっているので、本当に切ないです。。。
よりにもよってこの10日の間にポコも含め3匹も・・・

先代犬は、慢性腎不全・ペコちゃんは悪性リンパ腫・ポコは慢性腎不全・ぶなぴーは先天性腎不全。。。
犬の死因のベスト3は、癌・腎不全・心臓病

今まで3匹の子供たちを見送って思う事は、病気の早期発見ですね。。。
最初に気がつくのは、食欲が落ちる・尻尾が下がる・暗がりに入ろうとする。

通常は食欲が落ちる事はないので、今まで元気な子が食欲が落ちがら病院へ行った方が安心かな。。。
尻尾が下がる時は、気分的に何かあるか病気の可能性も・・・
暗がりに入る時は、病気の可能性大かも・・・

今までの子供達は、そんな感じでした。
いつも観察して、病気の早期発見ができればだよね。。。

これからは、ペコやポコの分までぶなぴーには頑張ってもらわないと!!
いつも一緒にいてくれて、ありがとね!
頑張らないとね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました