2020.08.13 盆の入り

ポコが7日に亡くなり、あっという間にお盆の入りになりました。
まだポコは家の中にいるよ!
帰ってくるのじゃなくて、まだいるもんね!

と勝手な想像をしながら、ポコがいた風景を思い出していました。
ポコと頑張った闘病記録、読み返しながらその日にあった事を鮮明に思い出せました。
時間の合間を縫って書いた自分の記録が、今は大切な思い出に変わりました。

もうこんな事を20年。。。
おやすみしている時期もあったけれど、細々と残しておいて良かった。

趣味が仕事になり・・・
時代の変換と共に、HPと言う形も変わってWordPressになった。
お仕事の関係で、WordPressの講習に行かせてもらった本当に良かった。

こうしてポコに会いたくなったら、パソコンじゃなくここへ来れば
大好きなポコの写真を見れる、元気だったポコに会えます。

昨日病院へ行ってから、私の肩の荷は少し軽くなりました。
体力の限界。。。それは老衰を意味しますよね。。。
ポコにはもう余力は無かった。。。

病院へ行く事により、その時期は早めてしまったかもしれないけれど。。。
どの時点だったとしても、きっと同じ事を思ったはず。。。
あと頑張れても、数日だったのだと思います。。。

考えるに慢性腎不全は患っていたけれど、慢性腎不全特有の病状で亡くなったのとは違います。
先生とお話しさて頂いて、自分の気持ちの整理が出来た気がしました。
本当に最後の最後まで頑張ってくれたポコ、掛け替えのない大切な家族でした。

昨日まで自分の中でモヤモヤしていたポコの事
ポコは犬生(天寿)を全うして神様の元へ帰って行ったのだと、やっと思える様になりました。

今日、ここにあげた写真を見ながら・・・
元気だった頃の写真は本当に少ない。
やっぱり何気ない毎日をとっておかなくては。と改めて思いました。

ポコとは長い間、介護生活をしていたから
ポコがいない生活に慣れるには、きっと同じくらい時間が掛かりそうです。。。
ポコが前日に見せてくれた、可愛いお顔、ずっと忘れないよ!

ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました