2020.07.15 良い笑顔!

今朝もいつも通り、カスタードでお薬を飲んでもらい、トマト、キュウリ、ヨーグルトの順で食べてくれました。が、油断していると下を向いた時に吐いてしまいます。
野菜をあげる時もヨーグルトも、あげる時は途中に作り直さなくても良い様に多めにお皿に入れます。

途中で作り直している間に、食べなくなってしまうから・・・
今朝も最後のヨーグルトを結構食べたかな?!
と思って安心していると・・・、吐いてしまった。。。 
( ;´Д`)

すぐに片付けて重さを測ると6g、貴重な6gでした。。。
。゚(゚´ω`゚)゚。

この1週間、何かを食べた後下を向いた時に吐いてしまったり、吐き気がこみ上げてくる様な感じです。食べられないのではなく、吐き気で食べられない様です。

それから最近気になっている事は、
ポコはお水の器に所へ来るのですが、どうもお水が飲めない感じです。。。
たぶん後ろ足がグラグラしている為、じっと静止している事が出来なくなっています。
お水の器の前へ来るけれど、上手に飲む事が出来ないのかも?!

そんな事もあり今日は、鶏肉が冷蔵庫に買ってあったので、濃いめのチキンスープを作ってみました。すぐに覚ましてあげてみると、チキンスープは久しぶりだったので、何杯もおかわりをして計70mlも飲んでくれました。

チキンスープも調べてみるとカロリーがあり、スープを飲んでいるだけでも多少なりとも栄養が取れています。ここ最近では優秀です!!

そして膝の上に乗せてポコと一緒に写真を撮りました。
とても15歳のおばあちゃんとは思えない可愛いさです!(親バカ)

そして舌の色は1週間前と比べると、ずいぶん白っぽくなりました。
鉄剤のタブレットを飲み始め、多少は効果がある事を祈ります。

ただ鉄剤を飲み始めてから、少し食べてくれる気がします。
今日はスープをたくさん飲んでくれたので、ここ最近ではカロリーが取れました。
そして毎回思う事は、ポコが苦痛なく過ごせる事です。

今日もポコと笑顔でたくさん話かけました。
マッサージをしたり、背中を温めてたり、ポコが寝るまで一緒にいました。

たぶん食べないだろうと思い込まない。。。
最初から諦めないで、ダメ元でも出してみる。。。
昔よく食べた物を作ってみる。。。

どんな状況になっても諦めずトライしてみる事を忘れてはいけないですね。
また明日、以前ポコがよく食べた物をポコの健康記録を探してみようと思います。

一緒にいるだけで、幸せだね!
そして18時間毎に250mlの輸液を流しても頑張ってくれる心臓の強さにも感謝。
中度の弁膜症でもこんなに頑張ってくれるんだね!

先生から良く
「ポコちゃんは、心臓が強いから頑張れるんだよ」
と言われていました。

先生はたくさんの患者さんを診ていらっしゃるので、
きっと先生の言う通り、ポコの生命力は腎臓も心臓も頑張ってくれる所なんだね。

ありがとね!
今日も一緒にいてくれて。
明日も、一緒にいようね!!


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました