2020.06.29 明日頑張ろう!

ここ最近、朝は全く食べません。
お薬を飲ませる為に舐めてもらう、ヨーグルトとカスタードのみ。
生クリーム仕立てのカスタードでも2kcal/gほどです。

今朝もサツマイモやお肉を出しましたが、朝は口がまずいのかなぁ?!
そしてこの所、毎朝発作を起こします。
オシッコをしたくてくるくる回っているうちに、足取りが早くなりそのまま発作。このパターンが多いです。

止めても止まらないので、仕方なく復活するまで待っている状況です。
昨日アップした発作は、本当に軽度ですが、あのくらいの発作だとそんなに気を止みませんが、重度の発作の場合は、そのまま息を引き取ってしまうのではないかと思うほど怖いです。

毎日カロリー計算をして、ポコの状態を記録していますが、ここ最近はカロリー摂取できていないので、体重は下降し、昨夜0時の軽量では、4.54㎏でした。元気だったころと比べると500g減りました。

今日も後ろ髪を引かれながら仕事へ行きましたが、心はポコにあります。

生クリーム仕立てのプチシュー(モンテール)のカロリーと栄養成分
【カロリー】
368キロカロリー(kcal)
【商品説明】
ひとくちサイズのなめらかなプチシュークリームです。北海道産生クリーム・自家炊きカスタード・バニラシードをブレンドした、なめらかな口当たりのクリームに仕上げました。ファミリータイプの12個入り。
【栄養成分表示】
たんぱく質:6.8g 脂質:29.2g 炭水化物:24.2g ナトリウム:102mg

↑は、ポコがお薬を飲む時にあげているシュークリームです。
シュークリームの中でもカロリーが多い方で、シュークリーム一個に5gのクリームが入っています。
ヨーグルト10gとこのカスタードを一緒にあげるのが日課です。

今日のポコは、とうとうチーズ5gを食べだけでした。
お薬を飲ませる時にあげたヨーグルトも少しして吐いた跡がありました。
いよいよ吐き気もひどくなって来ている様です。

家にいれば、起きた時間でなんでもあげらるのに・・・
今のポコは一回にたくさんの量を食べる事ができません。回数で稼ぐしかない。。。

モグちゃんの時はどうだったかな。。。
あの子は、人間の食べ物はなんでも食べたから、食パンやカステラ、饅頭の皮とか。。。
ポコはヨーグルトを食べてくれるだけでもマシなのかな。。。

明日は平日休みなので、ポコが食べそうなものを見に行って来ます。
今の季節、冬場と違ってポコにあげられる果物も少ないし。。。
元気だったらスイカもあげられるけれど、スイカはカリウムが多いし。。。
ちょっと明日は初心に帰って、お水を飲んでもらえる様に何か考えようと思います。

今ポコの点滴の量は、19時間毎日250ml入れてます。
1日で換算すると、約300ml程度になります。
今飲んでいるベトメディン(心臓のお薬)を服用してから点滴の吸収が早くなりました。
心臓の弁から血液が逆流すると効率よく酸素を取り入れる事が出来なくなり、血液循環も悪くなるので輸液の吸収が悪くなります。

先日も先生から、ベトメディンとセレニア(吐気止め)は必須で飲ませる様に言われました。
ポコもこのベトメディンを服用しているから、1日300mlの点滴をしても頑張れるのだと思います。

ポコ明日は何か食べられると良いね!
少し小さくなったポコが膝の上にいる。
この温もりが本当に愛おしい。。。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました