2020.06.05 どうする?!

今朝5時半、ポコがリビングを歩いているうちに、踏み台の下に入って動けなくなり発作
ほんの50cmの所に主人がいたのに、救出しなかったから発作を起こしてしまいました。

大丈夫だよ!
なんて偉そうな事を言って、朝から大喧嘩!!
近くにいたんだから、ハマったままのポコを助けてあげられなかったの?!

ポコが体調を崩してから主人と喧嘩が絶えません。
お前みたいに、俺は看れないから!
そんなのわかっているけれど、近くにいた時くらい。。。

そして今日はもう一つ打ちのめされる事が。
会社から、「取り敢えず、来週の水曜日から1週間、会社へ来れない人は休暇で休んで下さい。」
との事。

休暇はあるから休めと言えば休めるけれど・・・!
私は水曜日の会議に出席していなかったので、直接連絡がきた次第。
とりあえず、自分の身の振りを考えて月曜日に今後の事について連絡します。
とだけ話しておきました。

おまけにもう一つ
先週の金曜日、ぶなぴーのエコー検査の際
ぶなぴーの膀胱に膀胱炎か、直った形跡が見受けられます。
と言われて1週間。

ぶなぴーの尿の回数が以前より増えています。
夜にも2〜3箇所にオシッコがあり。。。
心配性の私は、気になったので早退して病院へ連れて行きました。

ぶなぴー尿検査

結果は、取り越し苦労!!
これは良い知らせでした。

その際、先生に
来週から出勤する予定ですが、もしポコがいない間に発作を起こしたら・・・
そのままにしておいても大丈夫でしょうか?
と伺いました。

先生からは、発作で亡くなる事は今の所ないと思います。
とのお返事でした。

差し当たって、来週の水曜日は主人に休暇を取ってもらいました。
会社を辞めると言う選択肢もあるのだけれど。。。。
お金とポコ とどちらが大切かと言えば、ポコ!

週末に会社と交渉する内容を色々考えて、月曜日に交渉予定です。
看病しているのが犬だから、動物を飼った事の無い人にはこんな気持ちはわかりませんよね。
両親には申し訳ありませんが、両親を失った時より愛犬を失ったときの悲しみは深いです!

それはきっと親は離れた所で生活している時間が長くなった事
親はいつか見送るものと覚悟をしていたから。。。

けれどペットは長い時間生活を共にして片時も離れた事はありません。
何時まで経っても成長しない幼子なんですね。

そして、ポコが夕飯を全く食べません。。。
私の心の中を見透かされている様に、食べようとしません。。。
私の気持ちにゆとりが無くなると、ポコは敏感に反応します。。。
ポコ ゴメンね!

ここで心を吐いたら少し楽になりました。
仕切り直して、リトライ!!
ポコはご飯を食べ始めてから2時間掛かり、やっと20g食べてくれました。

毎日ポコにご飯を食べさせる為に、ポコが食べる訳ではなく
肉の匂いだけの為にお肉をチンしたりグリルしたり焼いたりします。
ミートフルコースも食べず、結局の所グリルチキンを焼いて切り分け10g
シチュー用牛肉をフライパンで焼いて10g
ポコに朝晩のフードを食べさせる為に使うお肉の量は100g以上。。。。

元気だった頃は、わずか1分で食べていたご飯を
あげ始めてから食べ終わるまで2時間掛かりました。
けれど、これは命を繋ぐための時間です。

誰も理解してくれなくても構わない。
これは私しか出来ない、ポコの為に命を繋ぐ時間です。

もし私が心のどこかで、もういいや・・・
と思った瞬間、ポコの命を守る人はいなくなります

今日は、会社からの連絡が来てから、
ずっと塞ぎ込んだまま、胸の奥に何か支えている感じです。。。

嫌な事は忘れよう、悪い事は忘れて切り替えなくては!!
ポコが少しずつでも安定して過ごせる様になっただけ、良しとしよう。。。
気持ちの切り替えは大切だね!

今日の長〜〜〜〜〜〜い1日がやっと終わります。
過ぎてしまえば、ポコが朝晩ご飯が食べられた良い1日でした。
ぶなぴーも膀胱炎になっていなくて本当に良かった!!

良い事だけ覚えておこう!
また明日、ポコが命を繋ぐための時間を頑張ろう。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました