2020.06.04 ひとりごと

日にちを書きながら、もう6月になったんだ。。。
と思う毎日
ポコが慢性腎不全と言われた時、前月に悪性リンパ腫で亡くなったペコの事を思い出し、慢性腎不全で亡くした先代犬の事を思い出しました。

きっとポコは、ペコ と重なると私が大変だと思って、自分の番まで待っていたのかしら。。。
慢性腎不全で亡くした先代犬モグは、私が気がついた時はすでに末期状態で、わずか1ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

だからポコを思うと涙が止まらなくて、ペコ を亡くしたばかりで本当に辛かった時期でした。
慢性腎不全と言われれた年は、ハンガーストライキになり、膀胱炎から腎盂腎炎になり、腎臓に大きなダメージを残すかもしれない状態でした。

それでもポコは頑張ってくれて、腎臓にダメージを残す事なく完治しました。1年目は、本当に色々な事があり何度も心が挫けそうになりました。

天然ボケの大人しい子、か弱そうなポコがこんなに頑張ってくれるとは思わなかったです。

一時は、クレアチニンが上がり続け、3.6まで行き、
その後、少しずつ下がり続けて現状維持を継続してきました。
先生も今までにこんな症例はほとんどない!
と言うほど、ポコの様に慢性腎不全でこんなに長期にわたり頑張れる子は奇跡に近いと言われ続けてきました。

長年の経験を持つ先生がおっしゃるのだから、多分そうなのでしょう!!
いつもポコは期待をうれしく裏切ってくれて、頑張り続けています。

ありがとね!
大好きだよ! 

ひょっとして、ポコはまだまだがんばるのかしら?!
と思ったりします。
ドライフードは中々食べないけれど、温室みかんは美味しそうに食べます。

もう一つの変化
ポコが普通のお水を飲む様になった事
カウントはできませんが、以前より飲んでいると思います。
皮下点滴はしていますが、ただのお水は体には一番です!

ひょっとして抗酸化作用のあるものばかりをあげているから
ポコの状態が先日最後に病院で行った血液検査より改善していたりして。。。

そんな気がします。

ポコ、また明日も一緒に頑張ろうね!
ありがと!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました