2020.06.01 今日もありがとう!

昨夜21時に皮下点滴をしてポコは22時前に寝ました。
以前もそうでしたが、体内に水分が入ればオシッコが出ます。
夜中2時ごろ、ゴソゴソ動き出したのでトイレシートのある脱衣所へ誘導。
すぐにオシッコをしてくれました。

1日500ml以上の飲水量が確保出来ている時は、10回/日あった排尿が今は5回位しかありません。足りていないんですね。。。

ポコが毎朝同じ位のご飯を食べられる様になると、安定していると判断できるのですが、
まだその日により差があり、中々安定とまではいきません。
下位安定でもすれば、時短でも会社へ行けるのですが。。。。

ただ一つ幸いな事は、この3日間ほど排便時に介助しなくても一人で発作を起こさず出来ている事です。相変わらず後ろ足の状態は良くありませんが、ポコがパニックにならずに出来る事は幸いです。

今日はお天気が悪くて、ポコも体調が悪そうです。
やはり気圧が近づくと食欲が落ちます。
生き物は自然に生かされているんですね。。。

今朝は16gを食べるのがやっとだったので、夜は食べてくれると良いな。。。
毎日同じ事を思い、ポコのお世話をしています。
ポコが快適に過ごせる事が今の目標です。

仕事を上がり、外が少し乾いていたのでポコを庭へ出しました。
家にいる時は狭い所で旋回しますが、庭へ出るとぶつかることはありません。
家の中ではブルブルすることはありませんが、外へ出たら久しぶりにブルブルしました。

外の空気は少しは新鮮だったかな。
毎日同じじゃなくても、ポコが快適に過ごせる様に頑張らないとね。。。

今日は仕事をあがって間もなくポコが起きました。
何やらキッチンでウロウロ・・・

ポコが体調を崩してから、不適に寝たり起きたりしていましたが、
最近はポコの1日のサイクルが決まってきました。

ご飯も以前の様に朝晩二回になって、たくさんは食べられませんが、極端に少ない日が少なくなりました。やっぱりポコって凄い!!
今日の夕飯は、30分程度でどうにか31g食べてくれました。

先日まで、ポコはドライフードの食べ方にムラがあったので、お粥のにてご飯の時に一緒に上げていました。
このお粥の中に吸着剤を入れていたのですが、ここ最近残す日が多くなって吸着剤の意味がなくなってしまいまいた。

そんな事もあり、ドライフードが食べられる様になってきたのでドライに亜麻仁油とレンジアレン・ゴバルジンを一緒に混ぜてあげる事にしました。
どの位食べられるか分からないから、取り敢えず10gに混ぜて食べ終わった後にフードを足す事にしました。

吸着剤もさることながら亜麻仁油でカロリーが取れるので、一緒に混ぜて食べてくれるとほっとします。

夜にすんなり食べてくれたので時間にゆとりができました。
ご飯を食べられる時には、他の野菜や果物も食べられます。
大好きだったトマトにみかんも美味しそうに食べられました。

やっぱり美味しく食べられるって幸せですね。
こんな日が続きます様に!
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました