2020.01.27ポコが動かない

昨日、少し上向きになったかと思ったら、今朝はどん底です。
ご飯はすんなり完食しましたが、お水は飲んでくれません。。。

今朝飲む事が出来た量は、49ml
確かにドライフードをふやかしたお水25mlと缶詰に入っている水分量50mlありますが、
こんなに飲めなかったのは初めてかも・・・

今朝出掛けるギリギリまで頑張りましたが、とうとうそれ以上は飲みませんでした。
そして早々にソファーに乗って寝入ってしまいました。

ネットワークカメラで何度か確認して、午前中、すやすや寝ている。
お昼、まだ朝の状態で寝ている。。。
2時半、ぱたとも動かず寝ている。。。

と言う事はトイレの行かずに寝ていると言う事。
お腹は動いているけれど、逆にぐったりして動けないか
ソファから降りる余力がないのか・・・
急に心配になり、早退して帰ってきました。

3時半頃、私が帰宅しても
そのままの姿て寝たままなので、ポコを起こして庭へオシッコに連れ出しました。
いつもならしばらく座ったままオシッコをするはずが、飲水量が少ないため
すぐに立ち上がりました。

その後もお水を作ってはあげ、捨てて・・・
また作ってへ、捨ててを繰り返し

お水をあまりにも飲まない為、時間が早かったけれど先にご飯をあげました。
こちらは、すんなり完食

しかしお水の方は、何度あげても飲まず・・・
20時までに飲んだ水の量は、109mlでした。

いつもなら、今日は21時頃に皮下点滴の時間でしたが、
私が帰宅した時にはすでに浮腫はなかった為、主人が帰宅後すぐに点滴をしました。
こう言う時の皮下点滴は、本当に生命線です!

21時過ぎ、眼の洗浄の為ポコを起こし、最後のお水にリトライ。
ふと目に付いたのはみかん。
そう言えば、ポコに最近みかんはあげていませんでした。

もしかして・・・
みかんをたくさん入れて、やっと65ml飲んでくれました。
今日1日で飲んだ水の量は、174mlでした。
毎日、綱渡りです。

今日はポコが6時間ほど、同じ姿勢のまま動かず寝ていたので心配しました。
それは、以前ペコもそんな事があり、自宅へ戻った時には体に力が入らず
低血糖で動けなくなっていた事があったから。。。

病気も違うし、状況も違うけれど、トイレも行かずに寝ていると気になります。。。
それに以前の様に会社が近ければ、昼休みに自宅へ戻る事も出来ましたが
往復1時間半以上かかると、ちょっと帰るわけにも行かず。

明日は平日休み・水曜日は通院の為お休みを取りました。
2日間、家にいるので安心です。
仕事をしなければ、ポコの医療費もままならず、仕事をしているとポコのお世話がままならず。。。

今日も無事に1日が終わり、ホッとしています。
明日はお水が飲めます様に。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました