2019.12.25心配したよ

昨日オクラでご飯を食べてくれたので、今朝もトライしましたが・・・
ポコは今一乗る気ではないようで、中々食べず。
食べない時は、決まってお水も飲まない。

ご飯には、オクラを入れて様子見・ブロッコリーを入れて様子見・キャベツを入れて様子見。
まだ2/3程残っていたので、最後は皮下点滴の時に食べ残したリンゴをいれてやっと完食。

けれどお水は飲まない。。。
1時間ほどして仕方なくヨーグルトの 乳清 を5mlほど入れてやっと80ml飲ませました。
全然足りない。どうしよう?!

仕方なく3回目はトマトを少し大きく切って飲み始めました。
何が良くて、何が悪いのか、良くわかりません。
ただ、調子が良い時はごくごく飲んでくれるので、何処か調子が悪いのか、気分が乗らないのかは不明です。
そして、朝飲めたお水の量は、3回上げても100ml程度でした。

そんなこんな、あと4日で病院なのでとりあえず頑張らねば!!

慢性腎不全と言われて2年9カ月あまり、毎日ご飯を完食して、お水を飲ませることだけを頑張ってきました。
年齢と慢性腎不全という病気と、本当にポコはよく頑張ってくれます。
きっとポコには、まだ私と一緒にいる理由があるに違いない。

ふと思い出す3年前の今頃のこと。
お正月も迎えられないかもと思っていたペコとの闘病生活。
毎日病院へ通い、大晦日も元旦も病院へ行くことが日課でした。

ありがとね!
ポコが一緒にいるだけで、ご飯を食べてくれるだけで幸せな毎日だよ。
朝お水を飲めなくて、本当に心配だったけれど、1日が終わってみるとどうにか400mlオーバーは確保出来ました。
私が家にいる間は、ポコのご飯とお水、庭へトイレに連れて行く事だけで大半が終わります。
けれど、こうして看病できる事は後悔を少なくする事だと思っています。
毎日は小さな積み重ねですが、2年数ヶ月が過ぎてみれば大きな成果です。

今日も元気で過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました