2019.12.24クリスマス

今年のクリスマスは平日だった為、うっかりクリスマスなんて言葉も忘れていました。
ここ最近、ポコがその日により調子が変わる為、綱渡りな毎日。

今日思い出したようにケーキ屋さんへ行ったら、すごい人!!
小さなお店にこれ以上人が入れないと思う位の混雑ぶりでした。
久しぶりにホールケーキを買いました。

ポコ達にはあげられなかったけれど、令和最初のクリスマスにポコも一緒にいてくれた事に感謝でした。
現状の状態だったら、一緒に年越しできそうです。
日曜日へ病院へ行って血液検査をしてみないと、なんとも言えませんが、取り敢えず見た目は現状維持している感じです。

たぶん・・・、来年のクリスマスは一緒に出来ないかもしれないから、これからの一日、1日を大切に過ごしていこうと思います。

今日のポコ
今朝は、トマトを入れてご飯を食べ始め、比較的早く30分程度で完食しました。
ところがお水は中々飲まず、今朝も3回作り直し、みんな少しずつ残してしまいました。
きっとトッピングが飽きたのだと思います。

今日買い物へ出た時に、久しぶりにオクラを買ってきました。
ひょっとして?!
と思って夕ご飯をあげる時にトッピングしてみると、すごい勢いで完食しました。
やっぱりマンネリ化したトッピングに飽きていたんだね。

その後のお水もオクラ効果でゴクゴク飲んでくれました。2〜3日はオクラで食べたり、飲んだりしてくれそうです。次は何にしましょうかね?!

今日は皮下点滴出来ない日でしたが、オクラ効果で500mlオーバーの飲水量を確保出来ました。点滴しなくても最低限500ml飲めると、ホッとしますね。

病気になると一番の心配事は、ご飯を食べられなくなる事
これは悪性リンパ腫で亡くなったペコもそうでしたが、病気が重症化すると食欲がなくなりご飯を食べられなくなるので、、まずはご飯を食べられる事が第一目標です。そして次は、お水が飲める事。特に慢性腎不全など腎臓の病気は水分補給する事、イコール腎臓を守る事に繋がるので重要ポイントです。

今日も穏やかに過ごせて良かった。
一緒に居てくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました