2019.12.26イヤイヤ期

今日は午前中、会社で大掃除をして疲れたのか、帰宅後ビデオを見ながら寝てしまいました。
ハッと気がつくと10時になっており、慌ててポコの目の洗浄とお水の世話をしました。

この所、ご飯の食い付きが悪く完食までに時間が掛かり、お水の飲み方も悪くなっています。
見た目は、そんなに悪そうな感じではありませんが、トッピングに飽きると食べたり、飲んだりしません。
かと言って、そう毎日変わった物がある訳ではなく、仕方なく起き餌や置き水になっています。

慢性腎不全の子は、みんなどうしているのでしょう。。。
ポコの場合は、ご飯の食い付きが悪くなるのは定期的にやって来ます。イヤイヤ期とでも言うのか、中々こちらの思った様にはなりません。

確か前回のイヤイヤ期にお水を飲ませる為にチキンスープをあげたのだと思います。
これは鶏肉のリンが水に溶ける為、今後はあげられないかな。。。
むしろ、本当に食べなくなった時の最後のトッピングです。

流石に15歳が近くなると、耳が遠くなり反応もずいぶん遅くなりました。
散歩に出れば、とぼとぼ歩きますが、本当に遅くなりました。
寝ている事も以前より多くなり、ストーカーだったはずなのに、寝ている時間が長いからストーカーではなくなりました。考えると老いるって寂しいですね。。。

あと病院まで3日。一番の心配はクレアチニンです。前回は11月より上がっていたので、次回の検査がとても気掛かりです。まぁ〜、安心してお正月を過ごせる様に年内の通院にしたのですが。

年末年始、体調を崩さない様に気をつけないとね。
幸い、ポコの通っている病院は、急患の受付はしてもらえるので心強いです。

今日も穏やかに過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました