2019.12.21定期的に・・・

ポコの食欲不振・お水を飲まないと言うのは、定期的にやって来ます。
調子が良いから安心していると、急に翌日から不調期がやって来たりします。

今朝もご飯を中々食べず、完食までに2時間。それに伴いお水もやっと150ml飲ませました。
私が仕事でいない間、主人に連絡して午後4時ごろポコにご飯をあげてもらいました。

いつも私がお休みで家に居る時は、午後4時頃になると私の周りをウロウロし始めます。
ご飯?
と聞くと、私の顔を見てキッチンへ着いて来ます。

そんな事もあり午後4時にポコにご飯を上げてもらいましたが、食べず。
結局私が帰って来てもご飯は残っていました。
トッピングにいろいろ乗せながら、完食するまでに3時間ほど掛かりました。

そして主人に頼んでおいたお水も、結局昼間は全く飲まなかったとの事。
私が7時に帰宅してヨーグルトを混ぜて2回飲んだきり。
朝と合わせてやっと300ml程度飲んだだけで、あとは一滴も飲みませんでした。

以前もそんな事があり先生に話した所、その時は血液検査の数値も良好だったことから

村上先生
村上先生

血液検査の結果も良好だったし、
腎臓の状態が良いのでお水を飲まなくて大丈夫だったのかもしれないです。

との事でした。
それなら、それで心配はいらないから良いのですが。

昨日は皮下点滴出来ない日だったから脱水してしまうのではないかと心配しました。今朝は、皮下点滴をしているので、最低限250mlの水分補給は出来ているので多少の所は大丈夫なのかな。と思っています。

これからもこんな事が定期的に続く・・・
それが慢性腎不全という病気だから仕方ないけれど。
やっぱりご飯を食べない、お水を飲まない、と言うのは本当に心配です。
体調が悪くなって食べない、飲まないと言うのは、血液検査をしてみないと分からない所なので、次の病院までご飯を食べて貰える様に、お水を飲んで貰える様に、頑張るしかない!

とりあえず、ポコの様子はいつもと変わらず。
左眼の充血もいつの間にか綺麗になった気がします。

明日はご飯を短時間で食べて、お水も飲んでくれると良いな。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました