2019.12.04もう一度

今朝もポコの目の洗浄から始まり・・・
散歩へ行って、お水を3回あげて、トイレも3回庭へ出して出掛けました。
毎朝、忙しいけれど、ポコが元気でいるのでそれだけが救いです!

会社で嫌な事があって、ちょっと落ち込んだけれど、
こんな時は、ポコがいてくれるだけで嫌な気分はすっ飛びます。

わんこがいる生活、いるのが当たり前で
飼い主である私は、飼い主ではなくポコに依存して生きている様です。
どんな事があってもポコの顔を見ると嫌な事は忘れます。

2011年に父、2014年に母、2017年にペコを見送りました。
みんな病床に伏していても、ただ生きていてくれるだけで良い存在でした。
何時もおちゃらけていた父に会いたい、母にもっと聞いて欲しかった話がありました。
そしてもっと元気で長生きして欲しかったペコ。
ここ3年おきに見送って来たので、来年が怖いです!

何時もポコは、私が起こさなければ夜8時頃にはベッドに入って寝入っています。
今は、眼の洗浄の為1.5〜2時間おきに起こすので、寝ぼけて起きて来ます。
人間だったら、起こして!
と怒ると思うけれど、ポコは起きてとぼとぼ歩いて来ます。

その仕草は、本当に可愛いです。

今クラウドにペコの写真をUPしてアルバムを作っています。
パソコンの中に入っているだけでは、見るのが大変だけれど
いつでも見れる環境にあると、すぐにペコに会えます。

フルコートで撮れた最後の写真


今は見上げた空の上に・・・
また会いたいな。

まだポコちゃんは、そちらの世界へ行きません。
もう少しだけ一緒にいさせて下さい。
ペコちゃん、よろしく!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました