2017.08.21 明日は休み

昨夜は、また震えが出ると嫌だなぁと思っていましたが
夕べは震える事もなくすんなり寝入りました。

連日の病院でポコも疲れていると思います。
今朝は起き抜けに抗生剤を飲ませて、1時間ほどしてから鶏肉を上げてみました。

やっと自分から食べる気持ちになったのか、間を開けながら20g程食べ
リキッドも2回に分けて20ml飲む事が出来ました。

今朝は9時の予約、早めに着いたら早めに診てもらう事が出来ました。
昨日からの様子を話しポコを預けて仕事へ・・・・

そして、会社から病院へポコを迎えに行きました。
先生から
ポコちゃんとても元気になってきたので、ゲージをガリガリしたり、リキッドは嫌々して飲めなくて
お薬を上げるのも、上手に舌で出してきて大変でした。
そろそろ元気になってきたので病院が嫌で嫌で仕方ないみたいです。

それから夕方から静脈点滴が入らなくなり、留置針を抜きました。
今日の予定していた点滴量の入らなかった分は、皮下点滴で入れてあります。

そろそろ点滴の量を調節して行こうかと思っています。
何時までも静脈点滴をしていると、自分がお水を飲まなくても水分補給が出来ると
身体が覚えてしまい、逆に腎臓に負担がかかってしまいます。

自宅で朝晩、点滴が出来るから明日は皮下点滴でも良いですよ。
との事。

先生と相談して、明日は病院はお休みして
朝200ml・夜130mlの皮下点滴の指示が出ました。
一日に2回も皮下点滴の針を刺すのは可哀そうですが、自宅で過ごす事ができるのなら
ポコに取っては願ってもない事だと思いました。

幸い私は火曜日休みなので、お昼のお薬も上げる事が出来るし
ポコものんびりリラックスできるし、ほんと良かったです!

次は水曜日に炎症反応・腎臓の血液検査・尿検査:膀胱内の菌の状態を顕微鏡検査。
まだ暫くは、8時間起きの投薬は続きますが、
昼休みは自宅へ戻れるから、お薬を飲ませる事も出来幸いです。

今日は病院での強制給餌はなかったので、お腹が空いていたようで
帰宅後、私がキッチンに立つと側へよってきました。
そして、鶏肉、キャベツ、スイカを上げたら少し食べました。
少しずつ食欲が戻ってきているようです。

体調が良くなって元気度も少しアップしました。
膀胱炎・腎盂腎炎、見た目は元気になってきても
しぶとい菌が完全に居なくなるまでお薬は飲み続けないといけません。
まだ暫くは頑張らないとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました