2019.10.24規定量でどうにか

昨日から、チキンスープを作る際、決まった量で作る事に決めました。
今まで、いい加減に作っていたスープ作り方も、薄め加減も適当・・・

その日によって、濃かったり、薄める時の水素水が多かったりしました。
その都度、よく飲んだり、飲まなかったり。
けれど、今日はきっちり測って作ったので、どうにか飲んでくれました。

決まった量で作ると決めてしまえば、あとは簡単!
いつも同じ味に仕上がるから飲まないからといって、後から足す事もなくなりました。

グリルチキン10g
水素水100ml

チキンスープ 約15ml
水素水 約45ml

この量で6回分 
後は、ヨーグルト水2回分

中々飲まない時は、野菜や果物を入れ、1日の水分摂取量は、野菜や果物に含まれているものを入れるとざっくり500ml
そのほかに、皮下点滴もしているからこれだけのお水を飲んでいれば大丈夫かな?!
と素人判断しました。

この状態で、来月の血液検査:リンが上がっていないと良いのですが。
最近、ポコの話題ばかりですが、先日ぶなぴーもsdmaの検査をしました。

先生からの連絡は、「10」でした。

「14以内」は正常値なので、一安心です。
半年前の4月は、「9」

ぶなぴーも一時は「14」の時もあったので、その時々で、SDMAも変動する様です。
次回は、半年後で良いとの事でした。
ぶなぴーは、すでに水素水を飲んでコエンザイムq10のサプリも飲んでいます。
このまま、先天性腎不全ののまま右の腎臓だけで、元気に過ごして欲しいです。

今日も元気で過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました