2019.10.15先代犬の思い出

連休明け、やたらと眠い。。。
台風が去ってから気温が下がり、肌寒い位です。

今朝は昨夜の雨で道路が濡れていた為、散歩は省略。
路面が乾いた頃は、私がバタバタしており散歩へ連れて行かれませんでした。
急に気温が下がると、一気に秋になり季節が進んだ感じがします。

そして今頃の季節になると先代犬のモグ(シーズー雄)との闘病生活を思い出します。

9/18に慢性腎不全と宣告され、10/22に亡くなるまで、2~3日置きに。静脈点滴に病院へ通いました。
その年は、台風が多く、通院する日は決まって雨でした。
当時通院していた時は、点滴をしている間、病院で付き添える所でした。

お昼のお弁当を持って、モグが食べそうなものを持って病院で8時間ほど一緒に付き添い、帰宅。
最後の頃は、疲れから脳貧血を起こしてしまい病院で休んでから帰ってきました。
もう15年も前の事になります。
当時の事を書いた手記が残っており、読んでいると、もう15年も前の、その日にあった事を思い出します。

ペコと一緒にリンパ腫と闘った闘病記録
ポコと一緒に頑張った記録が、いつでも読み返すことが出来ます。
まだペコと闘った闘病記録を読み返す事が出来ませんが、大切な、大切な思い出です。

誰かの為に、そして自分の為にこれからも大切な思い出を残しておこうと思います。
もう来年は一緒にいないかもしれない・・・
いつもそんな一抹の不安を抱えながら過ごしています。

ポコと過ごす1日、1日が大切な時間です。
今日も元気に過ごせた事に感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました