2019.09.21老犬との生活

高齢になると、一つの問題が解決しても、次から次へと心配事はあるものです。。。
今日のポコは、あまりお水が飲めなくて、もう少し飲ませたいと思っているうちに寝てしまいました。

多い日は、点滴250mlの他、600ml以上のお水を飲みます。
大体は、500mlオーバーの日が多いです。

そして今日は、335ml。
ここ最近で一番少ないです。

かと言って、寝入っている子を起こしてお水を飲ませるのは、どんなものか。
以前、先生にも日により飲水量が変動することを話した事があります。

その時は、400ml前後の日が続いており・・・
腎臓が悪化したのかと、心配していましたが血液検査では、現状維持。

村上先生
村上先生

逆に言えば、悪くなっていないから
そんなに多くのお水を飲まなくても大丈夫と言う事なのでしょう。

との事でした。
確かに、ここ数ヶ月クレアチニンのbunも下がっており、安定した状態が続いています。
心配しても仕方ないけれど。。。

とりあえずは、心配していた食後に呼吸が早くなる状態は、ポコが食べ終わり、お水を飲んだ後
私があまり動かず、ポコのそばにいる事で解消しています。
我が家では、ポコがいちばんの長寿犬なのでわからない事が多いです。
これからも二人三脚で快適な生活が出来る様に頑張ります!

この週末、また九州の方から台風が来ています。
病気の子は特に体調を崩しやすいです。
気圧が近づくと、人間と同じように気圧に左右されるそうです。
気をつけて過ごしましょう。

ポコ、
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました