2019.09.04お見舞いの連絡

昨日、土砂災害警報が出た雷と豪雨でしたが、今朝色々な人からニュースで見たけれど、すごい雨だったけれど、大丈夫だった?!
と聞かれました。兄から心配してメールも来ていました。

同区内のトンネルが崩落したとニュースで見たそうです。
どこのトンネルが崩落したのかと思っていたら・・・

今日、外回りしている営業さんから隣の市との境界にあるトンネルが崩落して通行止になっていると連絡がありました。

あぁ~、あのトンネルね。。。。
いつも動物病院へ行く途中に通るトンネルでした。
次の予約は、9/16、それまでに通行止が解除されている事を願うばかり。
あのトンネルが通れないと・・・
迂回路はあるけれど、つづら折りになった山を超えないといけない。

って、どんな山奥なんだって感じです。
まだ2週間程度あるので、早期復旧を祈るしかありません。

今日も、仕事から帰りがけ、霧雨が降っていました。
帰宅後、ポコ達を庭に出したら、芝に胸を擦って歩くから、足も胸の毛もびしょびしょになってしまいました。

普通なら、この程度の霧雨で芝がベショベショになるなんてありませんが、昨日の雨で水はけが悪くなっている様です。

ここ最近のポコは、その日によりお水を飲む量がかなり変わります。
少し気にはなりますが、皮下点滴もしているから、飲水量が少なくても脱水にはならないと思うので様子を見る事にします。

なんだ、かんだ、言ってもポコが元気なので、助かります。

ご飯を食べさせる為に、トッピングを入れたりお水を飲んでもらう為に、チキンスープを作ったりトッピングを入れたりする苦労はありますが、安定して過ごせています。
ご飯が完食でき、お水も飲めて自分でトイレも、家の中も移動ができる。

病気を患っていても、これだけの事が出来れば、十分です!

元気に過ごせる事に感謝して、また明日も平穏無事に過ごせる事が願いです!
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました