2019.08.21幸せな時間

この所、安定してご飯を食べられる様になったかと思ったら、今朝は中々食べない。。。

トッピングを多めにして、チキンスープを掛けてやっと完食しました。
所が、そのあとのお水も飲まない。。。。
チキンスープを多めにしても飲まず。
先に散歩へ出掛けてから、リトライしました。

散歩へ行くと喉が乾くのか、いつも散歩した後は、お水をよく飲んでくれます。けれど、朝は2回、約120~130mlのお水をの飲ませたいので少し時間をおいて2回目をあげました。

・・・けれど、中々飲まず、
決まって、そういう時はトッピングが多くなります。

今日、一日
チキンスープを2回作り直し、トッピングを多めにしてやっと完飲しました。

トッピングが多くなったので、いつもの摂取カロリーより10kcalほど多くなりました。

ペコの時も思いましたが、高齢になり、病気も抱えていると安定してご飯を食べたり、飲水量の確保をするのが難しくなります。
1日終わった所で、やっとホッとしました。

ポコが特に気難しいのかもしれませんが、その日によりムラがあるので気を揉みます。

先日、病院へ行くまでは血液検査の状態が悪化したのかと心配しましたが、とりあえず、腎臓の状態は現状維持だったから気長にポコと向き合うしかない
と思っています。

ポコが一緒に居るだけで十分幸せで

毎日、ご飯を食べないとか、お水を飲まないとか、そんな事を言っていても、
そんな贅沢な悩みを言えるのもポコが一緒にいるからです。

ポコと一緒にいる時間は宝物です。

病気の子は、穏やかに過ごせる様に
元気な子は、病気にならない様に

みんな元気に過ごせる様に願わずにはいられません

今日も元気でいてくれたことに感謝
一緒にいてくれて、
ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました