2019.07.25朝の散歩

明日は、また午後から講習会・・・

今日はお休みでしたが、講習会へ行く準備があったためどこへも出掛けず、家事だけこなしてずっとパソコンと向き合っていました。
この歳のになって新しいことを学ぶのは大変です。

まぁ〜、興味のある所でもあるからそれなりではありますが。。。。

★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・ 

今日は、外へ出たのは朝の散歩だけでした。
毎朝5時前に起床しポコの散歩へ行くのは、5時ちょっと過ぎ。
まだ散歩へ出る人も殆どなく、ひっそりしてます。

野鳥の声が響き、朝の散歩は爽快です。
こうして写真に収めると、どこか別世界の様です。

この写真の一番奥に緑道があり、以前はペコポコを連れて、よく散歩しました。
朝早い時間は、山からリスが降りてきました。
散歩の途中、ハクビシンや狸とも遭遇した事もあります。

逆に言えば、野生動物が生息している所を散歩する場合、8種か9種の予防接種が必要です。
今ポコは、慢性腎不全なので腎臓に負担を掛けない様に2種混合しか打っていません。
そんな理由もあり、もうポコを歩かせて緑道を散歩する事は出来なくなりました。

毎日の散歩も、なるべく道路の真ん中を歩き、他の犬がオシッコをしそうな所へは寄らない様に気を付けて散歩しています。
そろそろ梅雨も明けそうですが明けた途端、猛暑になりそうですね。。。
朝早い散歩は、路面は熱くはありませんが

空気は蒸し蒸し、モワッとしています。
毎日、ハァハァしながら歩くからいつまでポコと一緒に散歩へ行かれるか分からないけれど
元気に歩けるうちは、頑張って連れて行こうと思います。

今日も元気で過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました