2019.07.24暑さ対策に大理石マット

今日から晴れて、梅雨明けするかと思ったら・・・
まだらしい・・・

去年は6月下旬に明けたのに、今年は梅雨明けしたら猛暑みたいですね。。。
すでにクーラーをガンガンに掛けているので外気温があがったら、どうなる事か?!

ポコが通っている病院は、色々なセミナーを開催していますが
今日届いたのは犬の熱中症対策セミナー

わが家の熱中症対策はもちろん24時間クーラーを付けたままですが、ベッドの横にペット用大理石を置いています。

(ぶーちゃん、ベットからはみ出て寝ています)

良く夏になると玄関の敷石の上で寝ているなんて事を聞きますが冷え過ぎず気持ちが良いのでしょうね。

この大理石ボードですが、シーズーのペコは、ほとんど使いませんでした。
もっぱらペキ軍団が占領。

このタイプは、天然石をカットした物なのでかなりの重さがあります。
そして、1枚だと小さいので2枚並べて置いてあります。 
一度置いてしまうと、動かすのが大変なので下に薄いマットを敷いて、その上に置いてあります。

もうひとつは、木枠の中に石が入っている軽量で価格も安い石のボードです。

(大理石ボードより、少し大きめです。)

これは、夏になると寝室へ置いてありますが、部屋にクーラーをかけている為か、今年はまだポコは使っていません。
今まで、アルミ板やジェルが入っているマットを使った事がありますが直ぐに温まってしまう為、効果は薄かった気がします。
天然石のマットは、高額ですが耐久性と実用性では、二重丸です。

この石のマットは、ペコポコを迎えた時に揃えたものですが、情報を簡単に入手できる様になってからはわが家のお犬様事情も色々変わりました。
先代犬と比べたら、至れり尽せりです!
毎年の夏場は、体調を崩しやすいので気をつけて過ごそうと思います。

ポコちゃん、今日もご飯をもりもり食べて水素水をゴクゴク飲んで元気に過ごせました。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました