2018.09.09たわいない幸せ

今日、ぶなぴーの次回の予約を取りました。
2週間後との事だったので、17日です。

今月は、ハッピーマンデーで月曜日が2回お休みなので助かります。
本当は日曜日も先生がいらっしゃるので、その日の方が良いのですが

日曜日は、患者さんがたくさんいらっしゃって
先生とゆっくり話す時間がありません。。。

ペコを診て貰っている時も、仕事が終わってから最後の時間でした。
あの時は、会社まで車通勤でdoor-to-doorで10分程度でした。
昼休みも自宅へ戻れたので、本当に助かりました。

今年の3月から会社が移転して電車通勤約1時間
往復2時間、これからポコ状態が悪くなった時の事を考えると不安ですね。

今日もいつも通りのんびりまったりした
犬時間・・・

右下目尻にできたマイボーム腺炎は、見た目はほとんどわからなくなりました。
8/24に病院へ行き軟膏をもらって塗り始め2週間と3日
まだしばらく軟膏は塗らないといけないと思っています。

とりあえず、ポコの心配事は一つ無くなりました。

そして次の心配事は、ぶなぴーです。
ぶなぴーの尿比重も、「1.020」の日が2日間あったので喜んでいたら
今日は、「1.017」に下がってしまいました。

以前は、一旦下がってもすぐに戻ってきたのですが
この所は一向に戻る気配がありません。

ぶなぴーのsdma「14」は正常値ギリギリ
この数値を超えると、腎臓の残存機能は60%を切ります。
そして、その(平均)9.5ヶ月後にはクレアチニンなどの血液検査の数値が上がるとされています。

クレアチニンの正常値を超えると、腎臓の残存機能は25%です。
sdmaとクレアチニンの正常値を超えるまでわずか平均9.5ヶ月で
腎機能の損失が30%もあるのかと思うと
ものすごく進行が早い気がします。

そしてポコは、多分残存機能は20%あるかどうか・・・
年齢を考えると、頑張っている方だと思います。

けれどぶなぴーはまだ9歳6ヶ月です。
先天性の病気だとしても不憫です!

1日でも元気で長生きしてもらえる様に
これからも頑張ろうと思います。

今日もご飯を食べられて
飲料水250mlを確保でき
無事に1日を過ごす事が出来ました。

このたわいない平凡な毎日が幸せな事
今はよく分かります!

今日も元気に過ごせて良かった。
ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました