ここ横浜市では、5日に小学校の入学式がありました。
翌日は、カラフルなランドセルを背負った新一年生が嬉しそうに登校していました。
ポコが人間だったら、4月から中学2年生です。
2日前の5日
アンビリバボーで奇跡の猫「リルバブ」を放送しました。
見た方も多いと思いますが、リルバブは大理石骨病という遺伝性の難病
余命4ヶ月と宣告
その時の飼い主のマイクさんは、
「リルバブは身体が不自由でも一生懸命に生きようとしていました。だから、諦めることは出来ませんでした。自分に出来る事は全てやろう、そう思いました」
みんな同じなんだ!!
誰かの為に頑張る事は、生きる原動力になります。
先日テレビで「プロジェリア症候群」という先天的遺伝子異常の難病のアシュリーちゃんを放送しました。プロジェリアとは通常の8倍の早さで老化が進む難病です。
番組最後に
アシュリーちゃんが最後に残した言葉に
「生まれ変わっても自分になりたい」と。。。。
人間と動物は違うけれど、犬も人間の何倍もの早さで歳を取っていきます。
言葉はしゃべれませんが、なんでも理解しています。
与えられた人生を一生懸命全うしていく姿は、人間も犬も同じだと思います。
動物は純粋だから誰かを欺こうなんて事は思わないし、
1日、1日を一生懸命生きていきます。
色々な思いを重ね合わせながら涙々でした。
ポコは、成犬だけど、
一生成長しない可愛い幼児。。。
私が帰宅した時のポコは、尻尾をあげて大きく振ってくれました。
しかししばらくすると、尻尾を下げてヨタヨタ歩く・・・
元気な時はいつも尻尾は上がっているから
尻尾を下げると不安です。
どうしたんだろう?!
眠いのかな?
ポコを食卓椅子の上に乗せて、夕食
ポコはずっとウトウト寝ていました。
しばらくして・・・
ポコを庭へオシッコをさせに出しました。
すると主人が
ポコの尻尾が上がったよ!
大丈夫そうだよ!
戻ってきたポコの尻尾はいつもと同じ背中に上がっていました。
最近は、ほんの些細な事が気になります。