2018.01.16 空を見上げて

冬の空は、真っ青で透き通った綺麗なブルー。
空は、見上げないとどんな空なのか、どんな雲の形なのかわかりません。

今日は真っ青な空を見上げました。
ペコちゃんが虹の橋を渡った時も真冬でした。
桜の季節を心待ちにして、お花見は叶わぬ願いになりました。。。

よく子供は授かりものと言いますが
神様からお預かりしたモノ、だから虹の橋を渡り神様の元へ帰る・・・
きっと犬も同じだと・・・
そう考えると心の痛みは少し楽になります。

ペコちゃんを我が家に迎えた時の事の事
広島で3匹の女の子が生まれました。
みんなどの子も人懐っこい良く似た可愛い子でした。

けれど1匹を選ばなくてはいけません。
きっと私が選んだのではなく、ペコちゃんが我が家を選んで来てくれたのだと思います。

ポコも東京のブリーダーさんの所で三姉妹で生まれました。
どの子でも良いですよと言われたけれど、第一印象で選びました。
引き取り出来るまで3週間ほど待ち、その時もまだみんな飼い主さんが決まっていないから
他の子に変えても大丈夫ですよ。
と言われました。

けれど、やっぱり最初に選んだ子を連れ帰って来ました。
きっとポコも我が家を選んで来てくれたのだと思います。

何かお互いに引き合うものがあって、預かった子供達です。
お預かりした子供達は、神様の元へ帰る日まで
ずっと大切に暮らしていきます。

だからお別れじゃなくて、神様の元へ帰っていく

きっと最初からその子の運命は決まっていて
帰る日も決まっているのかも・・・・
きっとこのお家なら自分を大切にしてくれると思って
選んで来てくれた。

そう、思いたいですね!

昇天していったお友達
今、病気と闘っているお友達
みんなのに分まで元気に長生きしましょうね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました