2017.08.13 食欲

今朝は、昨日煮た鶏肉と野菜にご飯を入れ、ブロッコリーを少し入れてあげました。
6月にハンガーストライキをしてから自発的に器から食べる事がなくなったポコが
なんと、ガツガツ器からご飯を食べる!!

今朝は、大人のお茶碗一膳分ほど器に入れたましたが、完食。
まだ食べたそうにしていたので、追加で食べました。

秤で測ることもせず、目分量の重さですが、200g位は完食したと思います。

野菜を煮る時に出たスープでご飯を入れてふやかしたので、
一回のご飯で50ml以上は水分補給もできたと思います。

しばらくして、降圧剤だけ飲ませました。
このお薬は少し味がついているため、無理に飲ませても嫌がりません。

昨日まで無理やり飲ませていた、抗生剤と消炎止血剤は、中止になったので
薬を飲ませるストレス、飲ませられるストレス、
お互いに解放されました!

家の中は、相変わらず朝から晩まで賑やかですが、
ポコは、お腹がいっぱいだし、ひたすら良く寝ていました。

今日は、
朝ごはんをたくさん食べたので、とりあえず2回食に戻しました。

夕食は外食予定だったので、夕食には少し早めでしたが4時半ごろご飯をあげました。

朝食の食欲とまでは行きませんでしたが、夜もしっかり手作り食を食べました。
今日、1日で食べた量は、多分水分が多いので250g以上はあったと思います。

ご飯を食べた後にしっかり良いウンチも出たし、とりあえず食べる事については
クリアーしています。
あとは、これからまた缶詰やドライフードの療養食に戻す事を目標に頑張ります。

手作り食の方が味も鮮度も良い事は重々承知ですが、毎日となると・・・
タンパク質の分量も難しい・・・。リンの含有量も考えないといけないし・・・
それに最後の砦を取っておく必要もあります。

次の診察は、25日
手作り食の影響と、抗生剤の注射の影響がきになる所。
それに膀胱炎もです。

とりあえずポコちゃん、元気です!
今回は、ポコの体調もあったので
子供達も明日帰って行きます。
短い間でしたが、久々家族が揃って賑やかでした。

しかし病気を患っているポコにとっては
いつもと違うストレス、ゆっくり寝る事ができないストレス
色々あったと思います。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました