2017.06.30 終息宣言

たぶん、ポコちゃんのハンガーストライキは終息した感じがします。
かと言って以前の様にドライをガツガツ食べる事はありませんが、
とりあえず、療養食を食べてくれる様になりました。

その日によって趣向や気分に左右される事はありますが、
そんなに神経質にならなくても、生命維持できる量と栄養は取れているみたいです。

それから今までと違うのは、
ハンガーストライキをしている時は、まな板の下にスタンバイしていても
あげると要らない・・・・
見向きもしませんでした。

所が、トマトを切っているとそばへ来る
薄く切ってあげると、そのまま食べる!
りんごを剥いていると、そばへ来て頂戴コール
あげると、もっと欲しそうにする。

ハンガーストライキ前は、いつもまた板の下でスタンバイ
何かもらえそうなものを切っていると、頂戴コール!!

あげれば、あげただけペロリと食べていました。
今は、少ししか食べませんが、以前の様子に戻って来ています。

たぶん以前の様にドライだけでガツガツ食べる様にはならなくても
缶詰でも腎臓病の療養食を食べられれば、okだと思っています。

ちょっと費用的には、出費は増えますが、
以前の様に強制給水できないのなら、ドライより缶詰の方が水分が取れるから
そう思う事にしました。

頑張って働かないと!!

人間って気の持ち様で、考え方を変えただけで
色々なことが楽になるものですね。

今日もストーカーポコちゃんは、私がお風呂へ入ろうとすると
先へ行ってバスマットの上でスタンバイ! (=^▽^=)
戸を閉めようとすると、風呂場を覗き込む・・・
かわいそうだから、ポコちゃんが覗ける10cmほど開けたままお風呂に入りました。

そして2階に上がろうとすると、急いで付いて来る
抱いて上がると、自分のベットへ・・・

お薬を飲ませ忘れた事を思い出し、薬をリビングへ取りに降りると
階段の上で待っている。

いつもと同じ風景になりつつあります。。。
体調を崩して約1ヶ月。

やっと形が違くても、
以前の様な穏やかな時間が流れ出した気がします。

お散歩もぶなぴと一緒に行くと、
ぷなぴーは一人っ子が長かったので、左右前後にリードを引っ張りポコちゃんのリードと絡まります。
ポコちゃんも自分のペースで歩けないので、別々に行く事にしました。

ペコちゃんがいる時は、ペコちゃんはポコちゃんの歩く速度に合わせてくれたので
散歩で苦労した事はありませんでした。

ポコちゃんが疲れて歩かなくなって抱いていても
ペコちゃんは、ただの一度も抱っこしてと見上げた事もありませんでした。
本当にお利口さんでした。
ペコちゃんにしばらく会っていないね。。。
ペコちゃんは、どうしているかなぁ?!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました