2017.06.28 一日置き

昨日は、1日を通してご飯を食べなくてとても心配でした。

今回の食欲不振になる前までは、ロイヤルカナン・腎臓サポートのドライを食べていました。
器に入れてあげれば、あっという間にガツガツ食べてなくなりました。

今ままで、ポコちゃんがご飯を食べないなんて事は一度もありませんでした。
ストレスから食欲不振となり、今ままで食べていたドライを食べなくなってしまいました。

食欲も一日置きみたいで、食べたり、食べなかったり・・・

病院からもらって来た腎臓病用のドライの試供品は、
どれを開けても ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

以前より一回に食べられる量が減ったので、なるべく高栄養のフードを探していたら
daily style 犬用食事療法食・腎臓サポート(鹿肉)と言うドライフードがある事を知りました。

とりあえず、お試し価格 300g/1,000円(送料込み)を取り寄せてみました。

実は昨日から、このドライフードをあげ始めました。

素材は、鹿肉、色は真っ黒、大きさは、ストローを1cm位に切った大きさです。

最初は、食べるかなぁ~?!
と思っていましたが、このドライだけは、一粒ずつですが食べ始めました。 

一粒が本当に小さい ので食べるのに時間が掛かりそうですが
400kcal/100gと高カロリーなので、食の細い子にはぴったりです。

今朝は、このドライからあげて、そのあと缶詰を出しました。
昨日は食べなかった日、今日は食べる日?!

今朝からドライと缶詰を結構食べました。
ヒルズ腎臓ケア缶詰120g/腎臓サポート・ドライ22g キャベツ・トマト
220カロリー/日 

夜出かけていなかったので主人に頼んで行ったら
小さなお皿から缶詰を食べていました。

ポコちゃんが食欲不振になってから何回病院へ行ったのだろう。。。
それにどれだけの缶詰やパウチ、ふりかけ、おやつを買った事だろう・・・

このドライもロイヤルカナンの2倍以上するけど、食べてくれない事には始まりません。
毎日コンスタントに食べる日は来るのだろうか。

とりあえず、明日は診察日なので
明日は、血液検査をしてもらおうと思います。

明日も一緒に頑張ろうね。
\\\\?( ‘ω’ )? ////

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました