2017.04.20  慢性腎不全とおしっこの回数

元気だった頃のおしっこの回数は、5回/日
それが多いのか、少ないのかよくわからないけど

朝起きてすぐにお庭で1回目
朝の散歩で2回目
私が仕事に出る前にお庭で3回目
夕方の散歩で4回目
寝る前にお庭で5回目

外(庭)でオシッコをさせているので
家の中のトイレシートでオシッコをする事があまりありません。

雨の日とか、長時間のの留守番とか
外へ出してくれる人がいない時だけ部屋のトイレでオシッコをしていました。

所が、最近意図的に飲水量を増やしているので
おしっこへ行く回数は増えるのは当然なのですが
ここ最近は、夜中に外へ行きたがったり、
早朝4時ごろオシッコをしたいと騒ぎ出し外へ出す始末。。。

おかげで私はこの所、寝不足気味です。。。

腎不全に気がついた時は、先に多飲に気がついたのですが
その時は多尿というより回数は増えた感じはしませんでした。

今後は、おしっこの回数もカウントしていこうと思います。

飲水量は、一回の食事に200ml飲ませるのが精一杯で
これ以上飲ませるには、朝夕の食事の間、お昼に飲ませるしかなさそうです。

しかしこれは、昼間は私が仕事のため、自宅へ戻ってこないとあげる事ができません。
ペコちゃんの時は、リキッドを上げるために自宅へ戻ってきましたが
・・・お昼に戻ってくるのもなかなか難しい時もあったり・・・

ヘルニアの方は、すっかり良くなって(見た目は)
元気印そのものです。
しかし、再発しやすいので階段や段差のある所は抱いて移動しています。

次の診察は、24日の月曜日、平日の方が患者さんが少ないので
ゆっくり見てもらう事ができるので平日休みをとって通院です。

血液検査、エコー、逆さまつげ、爪切りなど・・・
2匹とも連れて行くので3時間コースですかね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました