2010年7月

7月 blog

2010.07.18 32度 晴れ
☆☆☆ 工場見学 ☆☆☆

毎週末一日は営業さんとの打合せ。合間を縫って色々なショウルームへ見に行ったりしています。
またまたその合間を縫って外構業者に見積もりを取り、荷物の整理をボチボチ始めたりしています。

今日は埼玉県蓮田にある某ハウスメーカーの工場見学に行ってきました。
家を解体するまでにあと50日あまりとなりました。
まだまだ決めなければいけない事が山積みです。

この工場は、今日一日で関東近県から観光バス30台、約750名の見学者が訪れているそうです。
もちろん交通費無料・昼食(幕の内弁当)飲物飲み放題・往復のバスの中での飲物すべて無料です。
太っ腹というのか、発注者からぼったくっているのか不明ですが、すごい費用です。

私達は工場見学というより、ここでしか見られない建具等を観たくて参加した次第です。
午後から2時間あまり、担当の営業さんの説明を受けながら外壁材や建具・ユニットバスを見て回りました。
どう考えても無料の一日バス旅行を楽しんでいるような家族も見かけました。

まだ微調整は必要ですが、おおまかには決まりました。
残す所、ワンコがシャンプーできる洗面台を模索しています。

先日来から、色々なカタログを取寄せています。
その中に良い感じも洗面台が見つかりました。クリナップ「ファシオ・ファンシオブレイア」です。
特別犬仕様と言うわけではありませんが、洗面台の広さ・使い勝手が良さそうです。
何より一番気に入ったのは底面がフラットだからです。
排水溝の凹みもないし、シャワーノズルも高さを変えて固定出来るし、価格が安いです!!

写真で見るだけではイメージがわかないので、工場見学のあとショールームへ現物を見に行ってきました。
(クリナップより写真転用しています)
ファシオ

ファシオ

ペット仕様のヤマハよりリーズナブルで使い勝手が良さそうです。
ちなみに洗面ボールの大きさは、内寸で53cm位あります。
小型犬をシャンプーするには十分な広さです。

唯一気に入らないのは、90cm幅がなく75cmがスダンダードになります。
これから営業さんに相談して洗濯機の配置を替えないといけなくなりそうです。(^^ゞ
明日時間が取れればまた横浜のクリナップショールームへ行って図面を作って貰わないと。。。。
結局の3連休、毎日こんなことをやっていて終わっちゃいそうです。
疲れたぁ~!

2010.07.12 30度 曇
☆☆☆ 蒸し暑~い!! ☆☆☆

この所土日が忙しいので1週間経つのがめちゃくちゃ早いです。
ハッと気がつくと月曜日になっています。

月曜日は土日の注文がたくさん入る為出荷がたくさん合って大変です。
店長いわく、「○○さん、目標額100万ね!」なんて簡単に言ってくれるけど、
私はパート社員で責任ないしぃ~!  一生懸命働いても時給が上がるわけじゃないしぃ~。
ってここで愚痴ってもしょうがないけど。

まぁ、この歳して雇ってくれる所が少ないので有難い限りですが。
店長よりネットの事は詳しいので、趣味に高じた10年は無駄じゃなかったと苦笑いです。
 
土日はハウスメーカーさんとの打合せやショールームへ行ったり、賃貸物件を探しに行ったりしています。
それにペット可という賃貸が少ないのでこの先難航しそうは気配です。。。
 
先日、同じ町内のお宅を拝見してきました。
我家より5~6年古いお宅です。
我家は絨毯をフローリングに張替え、床材も補強の為上乗せして張ってあります。
見に行った家より我家の方がずっと奇麗じゃん!! 
なんて思ってみたり。  ← 手前みそ!! (苦笑
まだまだ建替えなくても行けるじゃん! と思ってみたり。。。

犬がいるだけで家賃が跳ね上がる。
改めて、犬の家賃が高いと感じた。
可愛い我家のおこちゃま達、家賃が高くても一緒に住めるお家を探すからね。

2010.07.09 31度 晴
☆☆☆ これ良いなぁ~! ☆☆☆

この所、仕事も家の事もあって忙しいです。
9月上旬に引越予定だけど、この調子で引越の準備が出来るのか心配です。。。

新居には可愛いおこちゃま達専用の装備も欲しい所。
一番必要としているものは、ワンコをシャンプーできる洗面台です。
ペット仕様と言うものがあまりありません。
使いやすいものを探していた所、見つかったものは3個です。

1. ヤマハ・マルチユースボール・ペットプラン(40~50万円)
2. ダイヤ:ペット用洗面化粧台プリティア(18万円)
3. 積水ハウス・多目的シンク(12万円)

ヤマハ・マルチユースボール・ペットプランは、ヤマハのショールームへ見に行きましたが、
値段の割にはきゃしゃでこの値段を出してまで欲しいと思う商品ではありませんでした。
特にシンクが大きい為、洗面台の収納力がほとんどありませんでした。
 
ダイヤ:ペット用洗面化粧台プリティアは、すでに会社が倒産しており購入できないとの事。
それにこの洗面台は特許申請している為、他メーカーでの生産が出来ないとの事でした。

積水ハウス・多目的シンクは、積水ハウスがアスタミューゼと言う会社と独自共同開発した洗面台で積水ハウスの部材の一部なので部材を販売する事が出来ないとの事。
もしどうしてもというのであれば、リフォームとして設置する方法が良いとの事でした。

この積水ハウス・多目的シンク、中々使い勝手が良さそうな洗面台です。
(参照写真/積水ハウスより)
多目的シンク

シャワーノズルが壁に向かってついている所がミソです。
シャワーが固定できるので自分に水ハネが少ないし、両手を使える所がよさげです!!

あとからリフォームというのもちょっと考えものですが、悩んでます。。。
見た目より使い勝手で選べばぜひ欲しいおこちゃま専用シャンプー台です!
うぅ~ん、どうしよう。。。。。

2010.07.04 31度 晴
☆☆☆ お元気ですかぁ?! ☆☆☆

あっという間に7月に。。。。 
やっと先週の木曜日に実父が退院となりました。
ケガをする前の様にとは行きませんが寝たきりにならなくて良かったです。
歳も歳だしひょっとしたら寝たきりになってしまうかと思いきや、回復力のすごさにびっくりしています。

父が怪我をする以前から考えた事ですが、高齢になり車いす生活になったら自宅に住めない。。。。
バイキンちゃんが生まれる前にこの家に越してきて早2○年、何処もかしこも修理が必要な所ばかり。
バリアフリーではないので車イスの義母が(老人介護施設から)自宅へ帰ってきてもトイレに行くのも大変です。。。。
 
そんなわけで歳を取った両親の事もあり家を建替える事にしました。
一難去ってまた一仕事っといった感じ、これから引越や打ち合わせて忙しくなります。
ダイアリーは思い出したら更新しますが、掲示板はしばらくお休みなると思います。

取りあえず引越先でもパソコンを使える環境にはなると思いますが、まだ引越先も未定の状態です。
何か急ぎの用がある時は携帯の方へご連絡下さい。m(__)m

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました