2010年6月

blog

2010.06.22 29度 
☆☆☆ ネズミ取り! (@o@) ☆☆☆

ダイアリーを放置したまま、ハッと気がついたら今日だった。。。。

先月自宅でケガをした父は、先週リハビリ専門病院に転院しました。
救急車で運ばれた川崎の某病院のソシアルワーカーにはずいぶん嫌みを言われ、受け入れ先がなければ自宅へ帰ってもらいます。。。。
結局の所、当初3週間しか入院が出来ないと言われていた所を1ヶ月以上置かせてもらいました。

今日は、午前中にテニスへ行って午後から父のお見舞いに行ってきました。
我家の近くの大通りはネズミ取りをする絶好の場所があるのですが、我が家は幸いそこを通り前に曲がるのでスピード違反を取られた事はありませんでした。
今日もテニスから帰って来る時に「あっ! 今日もネズミ取りしてる!」と思って帰ってきました。

昼食後、バイクで大通りに出た所で「ネズミ取り!!」
ハッとメーターを見たら10キロ以上スピードオーバーを! (゚〇゚;)
ばやっ!! と思ったのは後の祭り。。。。。

30メートル位行った所で警察が止まれの旗をだして手を広げたので仕方なく止まりました。
すると、
「あっ! すみません。 後の車です!」と。。。 ヽ(‘0’)ツ

ネズミ取りってバイクは取らないの?! と九死に一生を得た気分で胸をなで下ろしました。

一番最初に頭に浮かんだ事は、「罰金幾らだろう?」と。。。。
せっかく倹約生活をしているのに、ここで罰金を取られたら元も子もないし。
とにかく交通ルールはきちんと守りましょう。 という事です。

そんなわけでバイキンちゃんと横浜で待ち合わせてお見舞いに行き、その後横浜でぶらぶらしていました。
家に帰ってきて万歩計を見たら8500歩以上。朝晩の散歩を合わせると友に一万歩以上は歩いています。
+テニスへ行ったので、今日はたぶん二万歩位は歩いていると思います。

疲れた時は十分な睡眠を取る事が一番です。
最近、仕事、お見舞い、その他やぼ用でほとんど家にいません。
この年して体力の限界に挑戦しているみたいです。。。(^^ゞ

また明日からお仕事頑張ろう!
くれぐれもネズミにならないように気をつけて運転しましょう。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました