2009年11月

11月 blog

2009.11.28 18度 晴
☆☆☆ Mac Miniがやって来た!☆☆☆

19日(木)
FTPを立ち上げたら「アップデートがあります。更新しますか?」と。
何の気なしに「yes」次へ、次へと更新が完了した。
更新し終ったアイコンをクリックしたら「このバージョンはご使用のosには対応していません。」と。。。。

使っているのはcyberduckと言うフリーのソフトで、日本語版は出ているのですが、
古いバーションに戻すのは横文字のサイトで。ヽ( ´ー`)ノ
私が使っているosのバージョンに戻すのに1時間も掛ってしまった。。。。

そう言えばメインに使っているmacはもう2世代前のosです。
これからドンドン適応外のアプリが出て来そうです。

22日(日)
今のG5を使い始めて5年4ヶ月になります。
思い切って(本当はwinも6年以上使っているので買替えしたかったけど)mac miniを買替えました。

27日(金)
待ちに待ったmacの日だったのに、
とうとう忙しくて開封する事が出来ませんでした。

仕事から帰ってきたらブナピーが下痢でこたつも周りがウンチだらけ。。。。ヽ( ´ー`)ノ
4時を過ぎていたので3匹散歩に連れて行ってから片づけました。
ブナピーのお尻も汚れていたのでお湯で洗って乾かして、その後続けてペコボコをシャンプーしました。
すでに6時半過ぎ、急いで夕食の仕度をして。。。。
 
もうクタクタで11時半に2階に上がっても開封できず。。。。

そして、今日やっと開ける事が出来ました。
が、モニタを繋いでも写らない。。。。σ(´д`lll)��
appleのサイトで調べたら、すでに5年以上前のモニタ(シネマディスプレー・フラット)なので
アダプタの形状が変わって接続できない。

結局、変換アダプターを買わないといけないようです。
それにスピーカーの接続コードも形状がぁ。。。。。(´;ω;`)ウッ…
本体だけ買替えればと思っていたのに、思わぬ出費が嵩みそうです。

この1年間の自分へのご褒美。
来年は、winの買替えが出来ればいいな。。。。
と言っても動作は遅いけどまだまだXPでも使えているんだけどね。
頑張って働かなくっちゃね!

2009.11.15 21度 晴
☆☆☆ ポカポカ陽気 ☆☆☆

この所急に寒くなったり暖かったり・・・
今日は久々朝から晴天のポカポカ陽気になりました。
貯まっていた洗濯物で家の中に陽が入らないくらい。。。。(^^;

9日(月)ペコちゃん5歳の誕生日
モグが虹の橋を渡って5年、ペコちゃんは5歳になっちゃいました。
ついこの間我家に来たかと思ったけど、いつの間にか中年の仲間入りです。
モグを考えれば犬生の半分が終った事になり、日々愛おしさが増す今日この頃です。

12日(木)自分の健康診断
健康診断と言えば嫌な思い出が・・・
毎度の事ですが、採血をする時に1回で針が入らず痛い思いをする事が多いです。
この日もご多分に漏れず、中々血管に針が入らないのでグリグリ探られ痛い思いをしました。
 
メタボ検診って何かと思ったら、おへその位置をメジャーで測って測定します。
ちなみに女性の場合、90cm以上あるとメタボになるそうです。
 
これまた毎回嫌な胃のレントゲン(バリウム)
毎年、ポリープが2つ(5mm以下)があると言われます。
5mm以上は再検査となりますが、この程度なら異常なしとの事でした。

最後の内科検診(医者の所見)
まだ研修医の様な若い先生が、口をもごもご(年寄のような感じで)しゃべり「異常なし」の一言でした。
モグパパの会社の成人病検診だったのですが、実費で掛ると2万円位になるそうで。
へぇ~~~~~~~~、これでこんなに高額なの?! って感じでした。

約2時間の検診を終えて自宅へ帰り、昼食をかき込みました。
その午後、胃のレントゲンの後に飲んだ薬が効いてトイレが近くて大変でした。(^^;

14日(土)自分の病院へ。。。。

この1週間、仕事以外は病院だの健康診断だの忙しかったです。
そして来週早々から先日子宮癌検診をした結果を聞きに病院へ行かないと。。。。

病院ついでにもう一つ。
先日、先日子宮ガン検診を受けた際、細胞診の検査ができなかったとの事で再検査しました。
この際だから乳がん検診も受けようと最寄りの病院へ市の無料券を使って検診を申し込みました。

症状があって掛る場合は、予約を入れれば即検査。
有料申込の場合も、予約を入れれば即検査。
所が横浜市の乳がん検診(無料)の場合は、予約が詰まっている為との理由で予約日は来年4月でした。 乳がん検診を5ヶ月以上も待つのって???!!!!
 ( ̄□ ̄;)!!  ヽ( ´ー`)ノ σ(´д`lll)ですよね。

弱り目に祟り目、こんな時は何もせずジーッとしているのが1番です。
果報は寝て待て、そのうちきっと良い事があると信じて年内頑張りましょう~!

2009.11.04 18度 晴
☆☆☆ 2009年秋-壊物警報発令中! ☆☆☆

先月8日 久々の大型台風で関東は大荒れの天気
通勤が大変なので家族を駅まで送り、駅のロータリーでバスに当て逃げされました。
 ヽ( ´ー`)ノ

直ぐにバスの管理事務所へ「バスに当て逃げされた」と報告。
幸いナンバーを覚えていたので(バス会社の運行管理者と警察を呼んで)現場検証をする事に。
当て逃げしたのは路線バスの為、暴風雨の中バスが戻って来るまで1時間も待ちぼうけをしました。
 
私の車は止まっていたので全面的にバスの過失でバス会社の保険で全額補修してもらう事に。
車の修理に出したり、保険会社から電話が掛ってきたりと野暮用が増えて大変でした。 

先月16日、洗濯機が急に空回りし始め動かなくなりました。/(゚δ゚)\
この洗濯機は15年も使ったから仕方ないと買替えを。。。。
本当は、ドラム式が欲しかったのに古い間取りなのでドラム式の洗濯機は洗面所の入口が通らない事が判明。
仕方なく乾燥機付きの全自動洗濯機になりました。

・・・・つい1週間前の事、モグ兄ちゃんが冷蔵庫を開けたら「バリッ!!」と嫌な音がしました。
なんと両開きドラの右側のドアを開ける把手が剥がれました。。。 ( ̄□ ̄;)!!

よくよく見ると、持手の内側の小さなビスが折れたようで、仕方なくビニールテープで補修しました。
冷蔵庫を買ってから約8年、冷凍庫裏にあるファンが回らなくなり2回ほど修理。
予算があればエコポイントがつく間に買替えをしたいのに、そんな余裕は何処にもありません。
しばらく応急処置のビニールテープで頑張ってもらうしかないようです。σ(´д`lll)��

去年の今頃も何か壊れたような。。。。
去年はポコが目を怪我した後、チョコレート事件が起きてワンコの医療費が大変でした。
今年は2匹の避妊手術代で懐は、ひと足早く木枯しが吹いています。

先月は体調も悪く気持も晴れない。。。。 
とうとうdiaryも更新できないまま、アッと言う間に1ヶ月が過ぎました。

私も体調が悪い為、医療費がぁ。。。。。。
毎年何かしら壊れるけど、お願いだからもう壊れないで欲しいです!!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました