2008年2月

2月 blog

2008.02.26
☆☆☆警察は、善良な市民の敵!!☆☆☆

土曜日、ポカポカ陽気が続いて気持ちが良かったので髪を切りに行きました。
いつも美容院へ行く時はバイクは駅前スーパーの駐輪所に置いて行くのですが、帰りに反対方向へ寄り道するので歩道にバイクを乗り上げて置いて行きました。

カットも終り仕上げてもらったら、前髪がちょっと長めなので切ってもらう事に。
美容師さんが別の人をカットしていたので少し待たされました。
外へ出るとバイクに何やら貼紙が。。。。??
よくよく観ると「駐車禁止」、でも何が何だか良く分からず剥がして帰宅しました。
ネットで調べていると、原付バイクでもしっかり駐禁を取られるそうで。
めっちゃ凹みました。

それから3日後の今朝
昨日モグパパが午前1時頃まで仕事をして、午前2時ちょっと前に会社の車で帰宅しました。
今朝、6時過ぎ車に乗ろうと思ったら駐禁の貼紙!!
 
車を止めたのは自宅門扉の前。
駐車禁止を取られているのは午前4時40分でした。
どうして?? 
犬の散歩をしながら自宅近くで路上駐車している車を発見しましたが駐禁の貼紙はありませんでした。
分け分らず、警察へ電話をしました。

今朝4時40分に自宅門の前で駐禁を取られたのですが、これってどういう事ですか?
門の前に置いてあればこの家の中に運転者がいるのが普通でしょ?
住宅街なのにこんな時間に取締をするんですか?

文句を言う事30分、初めは言葉を濁していた警察官は、
「近隣から通行妨害の苦情の電話があれば取締ざる終えないんです。」と。。。。。
住宅内の道路、まして4時台に通行妨害って、誰が通るんですか?! ヾ(`ヘ´#)ノ 

この住宅へ越してきてから25年、今までに自宅前で駐禁を取られたなんて話聞いた事がありません。
誰かに嫌がらせをされてるとしか思えない!!
大体、朝4時台に住宅街をうろついている奴に通報されたって事にめちゃくちゃ腹が立ちました。
 
警察官は善良な市民の敵です!! 貼紙する前に家の中にいるのが分るんだからインターホン鳴らせよ!
って感じです。サラリーマン寝ずに稼いで頑張っているのに、警察は嫌がらせの手伝いをしているんですか?
今日1日怒りが収まらず、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

しばらく話した後、警察官も「近隣だからお互い様って事あるのにね!」と話していましたが。
ほんと酷い話です。

夕方になっても怒りが収まらず、近所の人に「今朝玄関前で駐禁取られたの。来客がある時は路上駐車する事もあるかと思うので、迷惑な時は夜中でも電話をして下さい。」とお願いして回りました。
ひょっとしたらその中に通報した輩がいたのかも?!

2008.02.21
☆☆☆バイキンちゃんと実家へ☆☆☆

今日はバイキンちゃんと実家で待合せをして遊びに行きました。
ワンコ2匹、ババとバイキンと小ババの1男4女・・・。
ワンコも人間も女が寄ると煩いですね。(^^ゞ

今日は実母が外食行したいとの事で、凸凹ちゃん達は実家において出掛けました。
今日は3月下旬の桜の咲く陽気だそうで、食事の間車で待たせるにはちょっと心配です。
実家に置いて出るのと何方が心配でしたが、どうにか大丈夫だったようです。

車の運転は好きですが、歳のせいか長時間の運転がおっくうになってきました。
バイキンちゃんを東神奈川に迎えに行って、実家へ行って、レストランへ行って、実家へ戻って・・・
3時20分位に帰ってきました。計2時間程のドライブでした。
 
自分だけで2時間運転するのはそんなに疲れませんが、凸凹ちゃん連れでの2時間はちょっと疲れます。
特にペコちゃんは車の中でジッとしていないのでそれだけで疲れるのかも。。。。
ポコちゃんと言えば、最初から最後まで私の膝の上で大人しく乗っています。
個体差と言えども同じ犬でもずいぶん違うものですね。

そろそろ確定申告の時期ですが、パートの交通費って年収に含まれるのでしょうか?
去年までは扶養控除内の就労に余裕がありましたが、今年はちょっと危ない。。。。。
色々調べた所、「通常交通費として支給されるものであれば月額10万円までは非課税」との事。
僅かな交通費ですが、年間にすると○万円とバカに出来ない金額になります。
今年は扶養者控除限度額(103万円未満)を気を付けていないといけませんね。

ともっと色々見ていたら、こんなものも!!
所得税に関連する103万円の壁 / 住民税100万円の壁 / 社会保険料130万円の壁
と三壁があるそうです。
扶養者控除の103万円は良く知られていますが、住民税の100万円は知りませんでした。
一生懸命働いても税金を払う為に働くのは無駄骨なので色々調べて損をしないようにしたいですね。

2008.02.18
☆☆☆ 飲まないのにぃ~ ☆☆☆

夕方「宅急便で~す!」と言われて取りに出ました。
何も頼んだ覚えはないし、何だろう。。。。。??
小さな箱から空けて!玉手箱、こんなものが出て来ました。

確か去年も「金麦」が発売前にモニター当選しました。
今回は「zero」、ビールは夏以外ほとんど飲まないのにぃ~。(^^ゞ
でもちょっと嬉しかったり。。。。
発売は20日からだそうで、毎年麒麟さん、ありがとうございます。(^ー^)v

2008.02.17
☆☆☆早1週間 ☆☆☆

ついこの間diaryを買いたかと思ったらもう1週間経っていた。。。。
今週末は、同僚が弔事で帰省している為土日出勤でした。
土日出勤だと曜日の感覚がなくなるし、明日月曜日なんてちょっと変な感じです。

ポコちゃんのお腹の調子ですが、まだ少し軟便で出血がありますが先週より良くなりました。
たぶん、と言うよりきっと、ポコがお腹を壊すのは野菜だと思います。
お野菜は低カロリーだしおやつに上げるのは良いのですが、ポコには食物繊維がアダになるみたいです。

それにしても凸凹ちゃん達が我家へきてから思う事ですが、冬の間は毛が汚れます!!
モグは体高があったし、お腹の毛は擦れて余り伸びなかったので汚れ方も違いました。
凸凹ちゃん達は体高が低いので道路の汚れを静電気で毛に汚れを吸い込んで来てしまいます。

金曜日にシャンプーして綺麗だったのに、経った2日で泥だらけになってます。。。。ヽ( ´ー`)ノ
ポコちゃんは黒毛なので汚れが目立たないけど、ペコは貧乏犬野良犬になってます。(^^ゞ
我家は朝晩2回散歩へ行くから余計に汚れるのかも・・・・。

さてさてあと9日でポコちゃんが3歳になります。
つい先日我家に来た感じですが、ほんと飼ってしまうと3年なんてアッと言う間ですね。。。。。
この2匹がくれる温もりと癒しは何ものにも変えがたい我家の宝物です!
可愛い我が子の為に明日もワンコの電気代稼ぎを頑張ります!(笑

2008.02.11
☆☆☆ また、ポコちゃんが! ☆☆☆

巷では3連休らしいですが私は仕事です。ヽ( ´ー`)ノ
と言っても祭日なので暇でした。

ポコちゃんの湿疹は何時の間にか全快しましたが、また軟便です。お腹の弱い子は大変ですね。。。。
いつもと変わった食事もあげていないし、やっと良くなったばかりなのでお野菜もあげていませんでした。
原因は??? 血便にならないように気を付けなくっちゃ!! 
ビオフェルミンはポコちゃんの友?!!

土曜日からバイキンちゃんが帰ってきていました。
この1カ月余り家族3人の静かな生活だったのがバイキンちゃんが帰ってきたので急に賑やかに!
帰りには我家の食料庫を漁って手荷物いっぱいにして帰って行きました。(^^ゞ
久々に家族で楽しい一時でした。

この四月からモグ兄ちゃんも社会人です。
モグパパも毎晩帰宅は遅いし、この春からは凸凹ちゃん達と三人でいる時間が長くなりそうです。
モグが居なくなってしまった時は、外が暗くなると心細かったです。。。。。
ワンコと一緒の年数が長くなったのでワンコが居なかったら1人ポツンと家にいるのはちょっと嫌ですね。
ほんと家族の一員、重要なポストを担ってます!(笑

明日は貴重な平日休み。最近週末は色々忙しいのでのんびりです。
テニスヘ行って、昼寝して、韓ドラを観て・・・。これがmoruru流休日の過ごし方です、

2008.02.05
☆☆☆ 治ってきました ☆☆☆

ポコちゃんの湿疹少し小さくなりました。やっぱりドックフードが原因と思われます。
毎日口に入る食べ物ってほんと大切ですね!
 
我家で愛用しているのは、holistic recipeのラム&ライス/アダルトです。
このメーカーで気に入っている所は、(8kgで買っているのですが)1kgずつの小分袋に入っている所です。
1カ月2匹で食べる量は3kgちょっと。
ドライフードの消費期限は、開封後約1カ月だそうです。
冬場なら酸化する事もないと思いますが、夏場はちょっと心配ですよね!

3kgサイズは大袋に入っているのですが、8kg入りは小分けしてあるので安心です。
それに念には念を入れて、我家ではドライフードは野菜室で保管しています。
モグは慢性腎不全で亡くなっているので、心の何処かに食べ物が影響したと言う懸念が残っているからです。
ドライフードは開封後、zipロックに移し野菜室で保管、これが我家の食への拘りです。(^^ゞ

おやつは、グリニーズとキシリトールガムと玉子ボーロー・果物等。
モグの時の教訓を活かして人間の食べるお料理類は一切あげない事にしています。
おかげでコタツで何かを食べていても騒ぐ事もないし、欲しがる事もありません。
これはこれからも続けていかないとね!

話は変わって、また明日の夕方雪が降るらしい??
雪が降るのも困るけど、雪かきした雪がいつまでもベチャベチャ道路に残っているので散歩へいけません。
大通りの雪はすっかり溶けているのに、住宅内の道路はまだまだ雪溜まりがいっぱいです。
抱っこするにも2匹だとねぇ~。雪はほんと困るよね!

2008.02.04
☆☆☆ポコちゃんがぁ・・・☆☆☆

昨日は朝から雪が降っていたのでお散歩も行けず、ワンコ達は家で身体を持て余しております。
今朝は昨日の雪が凍ってツルツル、そして午後から溶けてビショビショなので散歩へ行けず。。。。
幹線道路の雪はすっかり溶けているのに、住宅街の道路は別世界の雪道です。
明日は散歩へいけるかなぁ?!

ポコちゃんのお腹の調子ですが、やっと少しずつ良くなってきました。
がぁ! 先日ドックフードを買った時に同じメーカーのフードの試供品が入っていました。
勿体ないので食べさせちゃおうと何回かあげた所、ポコの陰部の回りに3~4個湿疹が出てしました。
いつもはラム&ライスをあげているのですが、試供品はベジタブル&ライズでした。
お腹の調子は良いのに湿疹が出てしまうのは合わないのですね。

ポコが我家に来た時に、ペコもポコも一緒に同じドライを食べさせたくて何種類かのドライを試してみました。その中から今のドライフードに落ち着いたのですが。
はやり種類を変えると駄目なのね。。。。ヽ( ´ー`)ノ

たぶん元のドライに戻して何日かすると湿疹は治ると思うのですが、可哀想な事をしてしました。
今は取立てて気にならないようで舐める事はあまりないのですが、様子をみて気にするようだったらお医者さんへ行かないと行けないかなと思ってみたり。。。。

最近、仕事が忙し過ぎて実家へ行く間もないし、テニスの振替も取れない有り様。。。。
ちょうど良いというのは難しいですね。
明日には少しでもポコの湿疹が良くなりますように!

2008.02.01 6度  晴
☆☆☆ アッと言う間 ☆☆☆

今日は、モグパパの誕生日でした。
朝、お誕生日おめでとうと言ったきり、次にあった時は誕生日が終ってました。(^^ゞ
熟年夫婦の1日の会話5分と言うけれど、近からず遠からず・・・・! 
そんな分けでアッと言う間に1日が過ぎました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました