2008年1月

1月 blog

2008.01.29
☆☆☆ ちょっと遅い新年会 ☆☆☆

1月も終ろうとしているけど、いつも旅行へ行く友達と新年会をしてきました。
出向いたお店は、テーブル4卓にカウンター6席と言う小さな韓国料理店!! (^^ゞ
ちょっと裏通りの、こんな所にお店?!みたいな所にありました。

食べたいものはいっぱいあるけど、何をどう頼んだら良いのか分らなかったのでコース料理にしました。
生ビールで乾杯し、キムチ・チヂミ・饅頭・トッポギ・???(料理名忘れました。ビーフンみたいな料理)参鶏湯・石焼きビビンバ・アイスと大満足でした!!

友達と夜に飲みに行くのは久しぶりです! たまにはこんな息抜きもいいですね!えへ (^.^)エヘッ
韓ドラの話で盛り上がり、また韓国へ行こう!(^ー^)v と。
 
話は変わりますが、ポコちゃんがまたお腹の調子が悪いです。
1~2回/月のペースでお腹を壊します。
ビオフェルミンを飲ませているので酷くはなりませんが、軟便に鮮血が少し混じっているので心配です。
常備品としてヒルズのi/dを用意しているので早速切替えました。
・・・まだ良くならず。。。。

ペコと同じものを食べていてもポコは野菜や果物をたくさんあげ過ぎると下痢するようです。
毎回の事だから気を付けているのにぃ~!
ワンコって個体差があって色々難しいですね!
ポコちゃん、早くお腹が治ると良いね!!

2008.01.20
☆☆☆明日は雪?! ☆☆☆

エヘヘ(^◇^;)、2日続けてdiaryを書くなんて珍しい!! 
変わった事をしたから、明日は雪らしい~?!!
今夜遅くなってから雪になり明日は積もっているようです。
我家、横浜の田舎なので雪が積もるとバスがチェーンを巻くまでバスが不通になっちゃいます!
これまでも何回か陸の孤島になってバスが走れない事がありました。
そんなわけで雪が降ると車でモグパパを駅まで送ります。

・・・でも、私も明日は仕事だし、バスが来なかったらどうしよぉ~?!!
モグ兄ちゃんを叩き起こして送って行って貰うしかないと!! 勝手に決めた!(笑
今の職場は、駅から徒歩15分位掛かります。自宅からバスで通勤すると40分も掛かっちゃいます。
バイクだったら15分なのにぃ。。。。 バスに乗っている時間より歩いている方が多い所なのよ。

そうそう雪と言えば凸凹ちゃん達が来てから雪が積もるのは初めてかもしれないです。
モグの時は庭に出したら5分もしないうちにブルブル震えていたのを覚えているけど。
凸凹ちゃん達は庭に出したら二匹一緒にお風呂へ入れられないから外へ出せないね。
あんな立派な毛皮を着ているけど寒がりだから雪は苦手かも。。。。

今日は、明日の雪に備えて早く寝る事にします。??( ^ ^)/~〃。

2008.01.19
☆☆☆ 自分へご褒美! ☆☆☆

先週は5連勤で忙しかったけど、今週は週3勤務でした。
やっぱり働き過ぎは健康を害するのでいけません。(^^;
 
今年に入ってからスキーヘ行ったり、バイキンチャンの引越、義母の一時帰宅と予定がビッシリでした。
先週の土曜はバイキンチャンが帰ってきて、日曜日は実家へ今年になって初めて行きました。
今週は少しのんびりかと思ったら、昨日からモグ兄ちゃんのお友達が泊まりで遊びに来ています。 

結局、今年に入ってからのんびりする間も無くって感じの毎日です。
それでも今日は特別お買物も無かったので、遅い昼食をしながら凸凹連れでお出掛けしてきました。

お昼は、サンマルクでパンをいっぱい食べて、その後腹ごなしに横浜ベイサイドマリーナへ行きました。
いつもワンコ連れの人が多いショッピングモールですが、海風が冷たいせいか少なかったです。

ベイサイドと言えば、1番のぞいてみたいお店と言えばcoachです。
オープン当時は品数も少なく高値の花でしたが、最近は品数も増えて少し安くなった感じです。
私がポコを抱いて店内へ入ると、まずはポコを真っ先に見つけた店員さんが寄ってきました。
「かわい~~~~~~~~~ぃ!!」親バカな私としてはもうその一言で大満足!!(笑
バックを見るどころか、店内を歩く度に店員さんがポコに寄ってきてバックを見れない。(^^ゞ

でも可愛いバックを見つけてしまった!! えへ (^.^)エヘッ
12月までデパートで定価販売していたトートバックが半額になっているそうで。。。。。
半額と言えどもやっぱりcoach、それなりのお値段で・・・・
外でペコと待っていたモグパパに一緒に見てもらう事にしました。

「あぁ~、このバック、電車に乗っていると最近見かけるよ!」
・・・最近とんと流行とは無縁になっている為、
「ふ~~~~~~~んそーなんだぁ~!」と感心。
結局、1時間ほどアウトレットモールをブラブラして帰り間際にcoachへ行きました。
 
去年1年間の自分へのご褒美!! 
それに凸凹ちゃん達をみて「可愛い!」と言って貰ったので気を良くして衝動買いって所ですかね。
今回はcoach好きなバイキンチャンに取られないように隠しておく事にします。
なんせ今までにバイキンちゃんが留学中にお土産に買ってきたcoachは全部バイキンちゃんに没収されちゃいましたから。。。。ヽ( ´ー`)ノ

自分にしては少し高価な物を買ってしまったと思う時って、頑張って働こうと思うよね。
仕事を辞めたいと思いながらも、働ける所がある事に感謝!!

2008.01.10
☆☆☆連勤脂肪?志望?死亡!☆☆☆

今週月曜日に急きょ同僚が葬儀で秋田に帰郷しました。
その為、連勤7時間労働で死んでます! σ(´д`lll)��
さすが、5連続勤務は疲れますね。。。。
世の家庭を持っている男性群、毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。

遅くまで仕事をしていると凸凹ちゃん達のお散歩が省略になってしまうので気になってます。
日が沈むのが少しずつ遅くなって来たけれど、仕事で疲れていると散歩に出る元気がない。。。
そんな分けでパソコンはメールの確認と仕事以外に殆ど開く元気がありません。
お友達の所へ新年のご挨拶も出来ないままですいません。

そう言えば今年になってから実家に挨拶に行っていないし、電話も掛けられずって感じです。
今週末は雨らしいですが、体に余力が残っていれば挨拶に行ってこようと。。。。
以前のように13日/月出勤、4時間/1日で働いていた頃が良かったなぁ~!
と言ってもこの歳になると雇ってくれる所がないから忙しいのは仕方ないのかな?!
と思ってみたり・・・。まぁ~、色々あって別の部分も大変なんですけどねぇ~。(^^;

後もう1日、頑張ろう! 毎日そんな事を思って過しています。
そんな分けで今日も明日の体力温存の為に早く寝ます。
おやすみなさぁ~い! (/_-). ねむい・・・・ 

2008.01.04
☆☆☆ 初出勤 ☆☆☆

昨日までのお正月気分は何処へやら、今日は重い身体にムチ打って初出勤です。
去年の暮、連日5時まで仕事で大変だったけど、今日も5時半まで仕事でした。
流石に昨日まで出掛けていたので冷蔵庫は空っぽだし、何か作る元気もない。。。。。

そんな分けですき焼きとお刺身、ちょっとひと足遅れのお正月を家族4人で過しました。
実は、バイキンちゃんが明日引越をします。
通勤時間が掛かる上、終電で帰宅もしばしば、そんな分けで会社の近くへお引越です。
+義母が介護施設から一時帰宅で帰ってきます。

お正月早々からバタバタ生活のmoruru家です。
実家の挨拶は何時になったらいける事やら????
人間の家ってこんなもんですよね。せめてもの救いは凸凹ちゃん達が元気な事です。

スキーヘ行く前にお腹の調子が悪かったポコちゃんも、モグ兄ちゃんが毎日ビオフェルミンをあげてくれたのですっかり快調になっていました。

そう言えば、昨日ペコちゃんがナッツ入りのチョコレートを食べてしまいました。。。。。
中毒症状が出ないか心配しましたが、何の事なくいたって元気!!
引いて言うなら、朝のウ○チが少し柔かかった位でした。
悪戯ペコちゃん、何処でチョコレートを探してきたのか?
気が付いた時はすでにお口の回りをクワンクワンにして食べ終った後でした。

また今年1年、悪戯ペコちゃんは色々やらかしてくれる様です。
おっとりポコちゃん、今年もマイペース、急がず、騒がず、能天気です!

2008.01.03
☆☆☆ スキー場でのお正月 3日目 ☆☆☆

お正月もアッと言う間、もう3日目になっちゃいました。
そろそろ凸凹ちゃん達に逢いたくなって、スキー場はお昼に上がって帰路に付きました。

予定では、午後6時頃に帰宅予定でしたが、途中花園で事故渋滞!!!!ヾ(`ヘ´#)ノ 
せっかく早く出て来たのにぃ~! 車三台による死傷事故だったらしい。。。。。
信越線を走りながら事故渋滞の掲示板を観た時、120Km位は出ていましたね。
それでもどんどん抜かされる、あおられる、危険運転の車もちらほら・・・・。
きっとそんな車が事故ったのよねぇ。
それでなくても混雑しているのに、迷惑も良い所だったわ。

おかげで予定より1時間ほど遅れで自宅へ帰ってきました。
それにしても毎回思う事は、カーナビのvisってスゴイですね!!
目的地をセットすると目的地到着時刻が表示されるけど、渋滞に巻き込まれても5分と狂わず到着します。
いやいや、カーナビ君、遠出する時はほんと助かりますね。

あぁ~、4日から出勤だぁ!
今日中に出来る事は全部しておかないと。。。。。
疲れた身体にムチ打って洗濯機を3度回し、荷物を片付け、もちろん凸凹ちゃん達ともたっぷり遊びました。
気合いだぁ~! 明日から頑張らなくっちゃ!!

2008.01.02
☆☆☆スキー場でのお正月 2日目 ☆☆☆

流石に昨夜早く寝たので午前4時頃に目が覚めました。
でもまだ外が暗かったのでもう一寝入り。ハッと気が付いたら7時でした。
まぁ~、なんと11時間も寝ていたようです。
もちろん疲れはすっ飛び体調良好!! 
今日は滑るぞぉ~!!

昨日滑った峰の原スキー場はリフトが3本しかない小さなスキー場です。
そんな分けで2日目は車で5分の菅平スキー場へ行きました。
菅平は大きなスキー場なので1日では全部回り切れない程のコースがあります。
今回は、ダボスエリアで殆ど滑りました。雪はサラサラとても良質でした。

今日は、昨日の事もあるので無理せず3時に切上げペンションへ。
そして今日もフルコースディナーを頂きました。もちろんノンアルコールでね。(^^;

デジカメを持って行けばお料理を撮れたのに。。。。
ほんとプロ顔負けのフレンチで見た目もお味も最高でした。
ただ残念なのは、このペンションのいちごはペット不可なんですよね。。。。
でも、何かの機会があればまたぜひ泊まりたいと思うペンションでしたよ!

2008.01.01
☆☆☆ スキー場でのお正月 1日目 ☆☆☆

遅ればせながら、「明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
12月31日10時半就寝1月1日午前4時にスキーへ出発の為年末のご挨拶も出来なくてm(_ _)m

出発から約5時間、予定通り峰の原スキー場へ到着。
昨日のデジカメリコール事件から不安を感じる滑り出しでしたが、やっぱり事件は起こりました。(^^;
モグパパがペンションの駐車場へ入れている間に私は着替えていたのですが、
何時まで経っても上がってこない。。。。
やっと上がってきたと思ったら、ペンションのオナーに何か話している様子??

どうも駐車場に車を入れ替えている時、路肩に脱輪したらしい? Σ(´Д`lll)��
オナーの四駆で引っ張ってもらって事無きを得た次第でした。
雪道では路肩に除雪した雪を山にしてあるので何処までが道路なのかよく分からない。
(´;ω;`)ウッ…
こーゆー時は四駆って良いですよね!

今回のスキーは峰の原スキー場、菅平のちょっと奥になります。
小さなスキー場でしたが、リフト券/1日2.350円とリーズナブルでした。
雪質も良好だし、スキー場の食事も安くて美味しかったです。

今日は睡眠時間も少ないし、疲れているので早々に切上げペンションに戻りました。
お風呂に入ってのんびりして夕食へ。
夕食はフルコースのフランス料理にワイン、1日の疲れも吹飛びそうな豪華で美味しいお料理でした。
最後のケーキ一口と言う所で急に気分が悪くなりました。
座っているのにフラフラし、身体がカーッと熱くなったかと思ったら冷や汗が出てきて、
とうとうテーブルにうつぶせになってしまいました。
心配したモグパパが側へ来たけど動けない! 返事をするのもやっとの程!!
しばらくうつぶせてジーッとしていたらやっと回復してきました。
どうも疲れている所にアルコールを飲んだので、持病の脳貧血を起したようです。

今までに脳貧血は何度も経験がありますが、座っていて脳貧血を起したのは初めてです。
きっと経っていたら倒れていたのかも?!
その後、部屋に帰って、たぶん8時頃には就寝していたと思われます。昨日から一度ある事は二度ある、三度あると、不運続きの年明けでした。ヽ( ´ー`)ノ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました