2021.09.10 無麻酔歯石除去

今日は、無麻酔で歯石を取ってくれるワンダフルさんを頼みました。
ワン・ダフルさんの本業は、移動トリミングサロンです。
プラス歯石除去をしています。

ワン・ダフルさんとの出会いは、今から10年前でした。
その頃は、まだポコ達は5歳でした。
ポコは小さい時から甘噛みをした事が一度もなく、口に手や異物が入る事が大嫌いでした。
そんなわけで歯が磨けない。。。

ポコは、グリニーズで下痢をする。。。
そして前歯が、乳歯と永久歯が2枚歯になってしまい病院で相談
しかし、手術して抜歯すると、両方とも抜けてしまう。

との事で、
5歳頃に前歯が自然に一本抜け、2本抜け・・・
歯石が溜まってしまうと歯槽膿漏から他の病気になる可能性もある。。。

歯石がたくさんあるけれど、麻酔をかけて取るのは・・・
そんなおり、ネット検索すると無麻酔で歯石除去をしている方がいる事がわかりました。
すぐに電話を掛けて詳細を伺いました。

初回は、シャンプー3,000円と歯石除去8,000円/1匹1時間半位
そして、乃音は今日は初回:10年前のお値段のままシャンプーして歯石を取って頂きました。

乃音は、毎日朝晩2回、歯磨きをしていますが、どうしても磨き残しがあり歯石で黄色くなっていました。
除去前の写真を撮るのを忘れてしまいましたが除去後は、綺麗なホワイトに‼︎

鼻の潰れた犬種は、口が小さいので奥歯を磨くのが大変です。
乃音もこれから1年に一回歯石除去予定です。

ワン・ダフルの飯島さん、横浜市内の場合、自宅まで来て頂けます。
大きなワゴン車で自宅駐車場でシャンプー&歯石除去をしてくれます。

歯石除去している所をいつでも見てください。

と、窓越しに見学も出来ます。

歯石除去の値段が高いか、安いかは人それぞれですが、歯石除去する度に麻酔を掛けるのも・・・
そんな事もあり、ワン・ダフルさんとは、これからも長くお世話になりたいと思っています。

検索も
「無麻酔 歯石除去 犬 横浜」
「無麻酔 歯石除去 犬 東京」
こんな感じで入れると各地域の無麻酔・歯石除去できる所を検索できます。

トリマーさんだったり、病院だったり・・・
価格表示している所もたくさんありますので、興味のある方は、検索してみて下さいね。

10日ぶりに夏が戻って来ましたね。
昨日遅くまで起きていたので朝寝坊・・・
ハッと気がつくといつもより1時間も遅くなってしまいました。

けれど、日の出も遅いのですぐに支度をして散歩へ・・・
外へ出ても蒸しっとしている感じ。
あぁ〜、まだ夏だったのね!

乃音
乃音

あたち、今日は機嫌が悪いでつ!

お口をアーンと開けるの嫌いでつよ!

今日は、久しぶりにスシロウに夕食を食べに出て遅くなってしまい・・・
いつの間にか日の入りも6時前になりました。
帰宅してから散歩へ出るともう外は真っ暗でした。
夕涼みしながらのんびり2匹と散歩して帰って来ました。

乃音も今日はシャンプーして頂いたのでいつもと違う香りで、毛もサラサラ!
リンスがとても良い香りだったので思わず、何を使っているのですか?
と伺いました。

我が家は、ゾイック・ファーコンディショナーを使っていますが、
ワン・ダフルさんはラファンシーズ

このランファーンシーズって、ショードッグの子が使っているメーカーです。
と話していました。

高いけれど・・・
乃音の毛がサラサラで仕上がりの良さを考えるとそれだけの価値があるのかな?!

また明日から、歯石がつかない様に頑張って歯磨き頑張ります!

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました