2007年11月

11月 blog

2007.11.30
☆☆☆どうにか・・・ ☆☆☆

今月はいったい何回目の更新なのかぁ?! m(_ _”m)ペコリ
体調の方は、病院へ行ってお薬を貰ってからは快調とまでは行きませんが、どうにかって感じです。
寒くなってくると血行が悪くなり色々な所に支障が出てくるみたいですね。
歳も歳だから睡眠をよく取って冷えない事ってな感じですかぁ?! (^^;

今日は夜9時を過ぎてからモグ兄ちゃんのお友達が来ると言う事で、バタバタ・・・
いつも片付け下手なので人が来るとなるともう大変な騒ぎです! 
そして別の意味で大変なのがワンコ達です。
人間大好きワンコのペコちゃんは、遊び相手がやってきたとばかりオモチャを銜えて遊びを要求。。。
もう1匹の殆ど猫に化したワンコのポコは、咽喉はゴロゴロしないもののひっくり返って大歓迎です。
と書いている内に帰ってきたぁ~! 

さてさてっと。。。。。
やっと今週末は2日間お休みなのでホッとしてます。
休みの前の日って1番寛げて良いですよね。風邪を引かないように夜更かしします。(爆

2007.11.24
☆☆☆ワンコ 隊長(体調)不良? ☆☆☆

この所、とんとお友達の所へ遊びに行っていなくてゴメンなさい。m(_ _”m)ペコリ
サボり癖が付いてしまうとdiaryの更新もついおっくうになってしまって。。。。

あともう一つ、ちょうど1ヶ月前健康診断した結果が書き留めて送られてきました。
なんで書留なのか分らないけど。。。
案の定、きっと要診察と書かれていると思われている所はそのままズバリでした。
この三カ月くらい体調不良だったのですが、再検査をするのが面倒なので健康診断の結果を待ってから病院へ行こうと思っていたのですが、結局再検査をしないといけないと思われます。

早く時間を見つけて病院へ行かないとね。
まぁ~、慢性病なので半年から1年くらい薬を飲まないといけないけれど、仕方ないですね。。。ヽ( ´ー`)ノ
そんなわけで、またまたdiaryの更新がおっくうになりそうです。
ボチボチnetの方にも出て来ますから、気長に待ってやって下さい。

2007.11.09
☆☆☆ ペコちゃん3歳の誕生日 ☆☆☆

今日はペコの3歳の誕生日です。ほんと早いです!!
一昨年の1月我家の一員になってアッと言う間に3歳になっちゃいました。
3歳と言えばそろそろ落ち着いて来る頃なのだけど、お転婆ペコちゃんと言うあだ名はとうぶん続きそうです。

本当は昨日美容院に出したので写真を撮りたかったけど、デジカメはバイキンちゃんと北海道へ行っているので写真が撮れず。。。。トホホッ!ヽ( ´ー`)ノ
ペコはほんと丈夫な子で今までに殆どお腹を壊した事もないし、皮膚病もなくて親孝行です。
散歩へ行っても良く歩くし、人懐こいので誰からも可愛がられて得な性格です。
これからも元気でみんなに可愛がられる子で合って欲しいと思います。

そうそうポコのお腹の調子ですが、ビオフェルミンを飲んでいるのでどうにか下痢は治まっている感じ。
いつもと同じご飯をあげているのですが、お腹が弱いってこーゆー事なのよねぇ。。。。
(´;ω;`)ウッ…

さてさてっと。。。。
最近とんとサボっているHPですが、この夏にHPソフトをバージョンupしたら使い方が難しくなって。。。。
CSS?? と言った具合。。。普通、ソフトは使い勝手が良くなるはずなのに勉強不足の為使いこなせない。
仕事でも使わないと行けないので、しばらく研究室へ隠らなければならなくなりそうです。

何処で間違ったのか、素人がプロの世界へ入ってしまったので大変な事ばかり。。。。
やっている事は社員以上、仕事は技術職なのに格安パート賃金。
まぁ~、お仕事ないよりマシなので取合えず頑張ってみようかと思っているけれど。。。。
月曜の朝になると、何時辞めようかと思ってしまう今日この頃です。(^^;

2007.11.02
☆☆☆ 年賀状! ☆☆☆

何時の間にか11月になり、年賀状の販売が始まりました。
ここ最近、と言っても今の仕事に変わってからず~~~~~っと忙しいのだけど・・・・
以前に増して時間の経つのも日にちが過ぎるのも早く感じるようになりました。
人間の体内時計は、歳を取るほど時間が早く感じられるように出来ているとテレビで見た事がありますが、
時間が早く感じると言う事は、それだけ歳を取ったと言う事なのかなぁ?(^^;

話はかわって、この1週間ポコちゃんのお腹の調子が良くありません。。。。
特別変わった物をあげた記憶はないし・・・
しいて言えばペコが玄関に置いてある段ボール箱を噛り、その残骸をポコが食べたかも?と言う事。。。
いつも悪戯を始めるのはペコで、便乗するのがポコといった感じです。

3日前までは2~3/1日、肛門近くに傷があるようで鮮血が混じっていました。
朝晩2回ビオフェルミンをあげながら様子を看ていましたが、少しずつ良くなってきました。
モグを飼っている時もそうでしたが、モグもペコもお腹は丈夫です!
と言うよりポコがひ弱なのか、ペキが弱い犬種なのか。。。。??
ポコは普段から大人しいので病気になっても分りずらいです。
今まで元気なシーちゃんばかりだったので大人しいポコを看ていると弱々しくて心配ですね。

本題の年賀状に戻って、
毎年干支に関わらずワンコの写真入りなのですが、他のお宅はどうしているのかなぁ?
今年もそろそろ年賀状用の写真撮影をせねば! 
dあぁ~、その前に年賀状を調達しないとね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました