2017.06.08 生牛肉

今日も病院・・・
主人が皮下点滴の練習の為、半休を取って病院へ行ってくれました。

ポコちゃんが体調を崩して4日目
以前食欲はありません。
野菜スープもサツマイモやキャベツも食べません。。。

お水も・・・

今までは、野菜と一緒に煮込んだ鶏胸や豚ロースを辛うじて食べていましたが
いよいよ食べなくなってしまいました。

今朝は、近くのスーパーが7時オープンなので和牛のもも肉を買ってきてもらいました。
朝はしゃぶしゃぶにしてあげてみましたが、食べず・・・

ヨーグルトはやっと50gほど食べました。

この数日は、極端に元気がなくなっている感じはしませんでしたが
今日は少し元気がありません。

連日ほとんど食べていないから、元気もなくなるよね。。。
チーズ蒸しパンをあげたけど、食べず。
ペコちゃんは美味しそうに舐めてくれたシュークリームも食べず。。。

白米も食パンも嫌がってたべません。。。

ポコちゃんは、わが家に来た時に環境が変わってしまった為
ブリーダーさんで分けてもらってきたドライフードを食べなくなって

見る見る体重が減って行ってしまいました。

その時は、病院の先生に相談し
「和牛モモの生肉を食べれば、あげてみて下さい。
犬は元来は肉食だから、牛の生肉でミネラルも栄養も大丈夫です。」と言われ
1ヶ月位の間、牛生肉で育ちました。

しかしずっと生肉生活だとわが家の財政が持たないので
少しずつドライフードを混ぜて、切り替えて行きました。

ふとあの時の事を思い出しました。

そうだ! 
牛生肉をあげてみよう!

食べました!! 
ペロペロ、もっと頂戴!!

何も食べないより、少しでも自力で食べた方が良いので
欲しがるだけあげました。
牛肉とヨーグルト、ビスケット等、合わせて260カロリー

カロリー的には全然足りませんが、ほとんど寝ているので
どうにかギリギリです。

最近、ペコちゃんがポコちゃんを迎えに来ている気がしてなりません。
何時も仲良しだったから、

ぺこちゃんは、12歳3ヶ月と18日で空組になりました。
ポコちゃんは、今日で12歳3ヶ月と13日です。

この嫌な予感が当たりませんように!
変な胸騒ぎが嫌な感じです!

ポコちゃんは、わが家に来た時から
とてもおとなしい娘でした。

無駄吠えもなく、あまり動かず、玩具で遊ぶ事もあまりない。。。
ただ、何時も私のあとを着いてくるストーカーでした。
何時も私の視界にポコちゃんが居ました。

今は、ストーカーが出来ないくらい具合が悪いと言う事
小さい頃から、おとなしかったので
病院の先生に
「おとなしい子は、病気になっても気がつかないから
気をつけて観察して下さい。」と言われていました。

確かに、ポコちゃんの慢性腎不全はほとんど症状がないので
初めて飼ったワンちゃんだったら気付かなかったと思います。

けれど早くに気がついても進行を抑える事が難しい病気
個々の生命力だけが頼りです!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました