昨夜、10時半に地震がありこの辺は震度3、思った他揺れました 🫢
震源は、山梨県山梨河口湖町だったそうです。
前日は千葉県で地震があり・・、今度はダブル台風で心配しましたが風台風じゃなかったからあまり被害もなく今日中に抜けていく様です。
今日は、乃音の散歩も行かれないし、あんちゃんも来ないし・・・
朝食後にアトリエに上がって作業を始め・・・11時過ぎ疲れた所で、リビングへ降りて来ました。
乃音も暇そうにしていたのでタオルで少し遊んだ後、ひと休憩してモデルさんをして貰いました😊


お洋服を作った時に小さな髪飾りも作りましたが、やっぱり帽子の方がインパクトがあって可愛いです😊
そしてリバーシブルの帽子を裏返して被ってもらうと


両方使える用になりました😊そ
して、これも以前作ったスタイと合わせて写真を撮っていたら・・・

母ちゃん、ご褒美あるんだよね⁉︎
ちゃんとあげるよ😊

だったら、あたち頑張る❣️
この後、おりこう! おりこう❗️おりこう❣️
話しかけると首を傾げる仕草、ホント可愛いです🥰
おりこうと言われた後に、何か貰える事がちゃんと分かってます!
この後、ウサギジャーキーをあげて乃音も満足した様です😊
赤い方はフリル部分のうぐいす色の生地が少し足りないので、どうしようか考えているうちに集中力が途切れて、続きは明日に😅
赤と青の服を作った時にあんちゃんにも着せて

一緒に出掛けたのですが・・・まだ生後6ヶ月だったから着れたけれど、今や大きくなって丈がツンツルで着れません😅
生後半年で乃音と並んでも大差ないって感じ🤣
あんちゃんは、家でずっと裸族でいるのでお洋服は苦手です。
体の大きな子は、足も長いからお洋服を着せなくても乃音と違って汚れ方が違います。
明日は散歩へ行かれると良いのだけれど・・・
たまに朝から雨が降ると
骨やすみというか、手持ち無沙汰💦
ぶなぴーが他界して
あんちゃんを預かる様になるまで
1年半あまり
乃音1人になってからは
雨が降ると
1人でぼーっと外を眺めていたり
寝てばかりでした。
乃音1人は静かだけれど
やっぱりワンコにとっては
相棒がいた方が楽しいのだと思います。
我が家もペコポコを迎えてから
18年間多頭飼いだったので
乃音1人だけになってしまって
心を痛めており
ブリーダーさんから
リタイア犬を引き取ろうかと
考えていた時期もありました。
ちょうどその頃、
娘宅で犬を迎える事になり・・・
犬を飼うなら
絶対、白ペキと話していたので
今に至ってます。
居ればいたで騒がしいけれど
いないと何だかヤケに静かです🤣

先日、来ていた時の写真。眠そうにしているからおとなしく被っているけれど・・・😅
日中、元気におもちゃでよく遊びます😊

あんちゃんの眼振はお天気や気圧は関係ないので、きっと今頃もお家でおもちゃを投げて遊んでいると思います😊
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
|
|
|
|
|




