今年は5月下旬頃から定期的に雨が降って、五月晴れがほとんどなかったけれど・・・入梅に入るのは今月中旬以降らしい。
今朝も朝一の散歩は行かれたけれど、7時前から雨が降り出し2回目は行かれませんでした。
今日はずっと雨降りだったから、あんちゃんが来てくれたおかげでワンプロしたりタオルの取り合いをして運動が出来たかな⁈
乃音1人だったら私と一緒にまったり過ごして、寝てばかりいたと思います。やっぱり多頭でいると遊べて助かりますね。
昨日ライブ会場へ向かう娘と色々な話をしましたが、

今後・・・あんちゃんを見送った後、もう一回位は犬が飼えるかなぁ⁈
ただその時は、子犬をお母さんに昼間預ける事が難しくなっているかも⁈
フルタイムで働いていると中々子犬を新しく迎えると言うのも大変なのかもしれないね。。。
確かに、私自身乃音を見送るまでは車の運転も自分の健康も気をつけて!
と思っているけれど、乃音は最後の子と思って飼いました。
娘宅のお隣は4〜5年前に愛犬を見送り、もう高齢だからと諦めていたそうです。けれど日々の楽しみがなくなり、何をやっても気持ちが優れず・・・
お子さんがいらっしゃらないので、姪御さんが犬の後継人になってもらいまた犬を飼い始めました。
たぶん80代位になるかと。。。
新しい子を迎えてからは元気に散歩に行き、気持ちが若返ったそうです。若い頃から長年ワンコと一緒に生活していると、やっぱりいない生活がとてつもなく虚しく思えるとの事。
いま我が家には乃音がいるから、ポコを見送った悲しみから立ち直る事が出来たけれど、またいつか見送る時が来たらきっといままで以上に立ち直れなくなりそうで怖いです!
ペコポコの時は両親の介護中だったのでお留守番が多かったけれど、両親を見送る時もいつも一緒に側にいてくれたからずいぶん違かったのかもしれませんね。
ポコを見送った後、ぶなぴーがひとりポツンといつも寂しそうにしていました。
ちょうどポコとぶなぴーは4歳違い、乃音とあんちゃんも4歳違いです。
ぶなぴーもポコと同じくらいまで長生きしてくれると思っていたけど、寿命はみんな違うので4歳違い位だと続けて他界してしまう事も。。。
乃音も後4ヶ月くらいで5歳になるので家族になってしまうと、あっという間の時間だったなぁ〜と思う次第。
一般的に犬のシニア期は7歳位からと言うけれど、それまでに乃音と一緒に色々な所へ出掛けて思い出を作っておこうと思います。
雨降りだと気分もすぐれず・・・考えなくても良い事までふと思ったりします。
ワンコの一生は、一緒に生活しているとあっと言う間。乃音もれっきとした中年です💦
乃音とのワンコライフを大切にしながら、これからも一緒に頑張ろうね!
今日もあんちゃんが登園して来ました!
この3日間我が家へ来なかったので、あんちゃんは元気が余っている様でひとりハイパー!
乃音にボディーブローを仕掛けに行きます。乃音が寝ている側へ行き執拗に毛を噛んだり顔を舐めたり・・・
体は大きくなったけど、やっている事はお子ちゃまです。
たまに・・・乃音が入っているベッドに割り込んでこんなふうにしていると

ありし日の乃音とぶなぴーを思い出します😋

今思えば、ぶなぴーが11歳になってから乃音を迎えたので、老体に鞭打って乃音の世話をしてくれていたのでしょうね。
ワンコも多頭でいると一緒に遊べて良いんですけどね。。。
まずは自分がワンコのお世話をできる様に元気でいないとね!
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
アンチノールと同じ様な作用があります。 |
皮膚皮毛のサプリ、オメガ6とオメガ3脂肪酸を配合。 |
この歯磨きジェルを使い始めてから、歯磨きを嫌がらなくなりました。 |
抗酸化作用があり慢性腎不全や心臓病に効果があります。 |