2022.02.17 6年前の記録

2016年12月
ペコがリンパ腫で大学病院へ入院した時のブログが未記載になっています。
いつか追記しようと思いつつ、空白になっていた所をやっと6年経ってから書く事が出来ました。
本当は、もっと詳細なページにしようと思いつつ、とうとう1ヶ月分まとめてのページから手つけず。。。

ペコは5年前の2月27日、虹の橋を渡りました。
もう5年も前の事になってしまうんですね。。。
遠い記憶になってしまう事がとても悲しいです!

仕事をしながら、朝晩病院へ行かれたのも会社が近かった事
また時間もフレックスで働かせて頂けて、感謝でした。
今思えば・・・

もっと何かが出来たのではと思う事はありますが、あの時は精一杯看病できた事に後悔はありませんでした。
けれど後から思えば、無理強いしてリキッドを飲ませた事、延命させたいが為にペコに過度な医療をしてしまったのではないか?!
あの時も葛藤していましたが、その答えはポコを看病した時に答えは出ていました。

ポコが嫌がる治療はしない。
ポコに過度な延命はしない。
ご飯も無理強いはしない。

これはペコとの闘病を通して学んだ事でした。
きっとこの事は、これからの子供達も同じだと思っています。
最善を尽くして天命を待つとは言うけれど、最善が最悪になる場合も。。。

失う事の辛さは分かっているのに、また迎えてしまった乃音
きっと、乃音を失った後はもぬけの殻になってしまうのでしょう。。。

2000年から作り始めたHPは時を得てワードプレスと言うレシポンシブデザインに出来た事
全てデーターのみのサイトだから、万が一の時はデーターがなくなる恐れもあるけれど、
自分が懐かしいあの日に戻れるのも、こうして20年以上書き続けて来たからです。

モグの見送りもペコも、そしてポコの時も、あの時の記録は残しておいて良かった。
あの日に戻ってどんな事を考え、どんな事をしたのか・・・
全て思い出せたから、私の宝物です。

今日の乃音
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました